昨年は この車ばっかり 全く同じ車が 5台も売れました 笑 | Nainersの作業風景






ちょっと 話戻ります   






○森君が買ってくれた F31Dは


名義変更完了しまして 納車出来ました 照れ






と 言っても 良い車仕入れられましたので


特に 何もやっていません 笑笑




オイル交換とかして コーディングしたくらい




あと キャリパー磨いた 笑




点検等 出来る限りやってますが 

見ただけですので 特にお金は貰ってません 笑

( 貰っても良いと思います )

と書くと 勘違いされる場合も有りますし

お金貰わない=何もやって無い 

と思われてしまうかも知れません 笑

( 何もやってないと言う発想になる様な方とは

永遠にお付き合い出来ないかと思います 

いくらなんでも視野が狭過ぎです 笑 )


確かに何もやってません 笑

見ただけですから 診ただけ? 

考え方の違いでして

悪い個所を探して 見つからなければ

チキショウ 儲からないぜ えー

見つかれば ウッシッシ ニヤリ


悪い車がジャンジャン運ばれて来まして ショボーン

悪くも無いのにトンカンやってる暇は

ボクには無いのです


大丈夫だから早く持ってってくれ  バショモナイ




リーダーは他にやりたい事が沢山有るのです 😭


そもそも僕 修理屋じゃなかったのに

今では すっかり 整備振興会から

点検くん が送られて来る始末です 



うちは 修理屋ではありません  📣




あ⤵︎  やりたくない    ...




大体 修理屋がユニック使ったら終わってますょ




車が ...   笑笑








○森君とは 約 25年位前? もっとかも 


○森君が カメラのアシスタントとして


東京に出て来たばかりの


お互い とにかくお金が無い頃からの付き合いです




確か 品川の方の 風呂無しアパート?


家賃 5万円だったかな⁇



が 払えず 



( 今だから 笑える )



友達と 2人で住んでいたと言う



その頃からの付き合いです 照れ




もしかしたら それが 一番 輝いていた時期⁇




と 考えた時




人間って お金有る無いではなく


いつまで輝けるか 魅力的でいられるか?



な 様な気がしました





最近 干からび気味です   ... ツカレチャッテ







○森君 どんどん出世しまして


今では 自分のアシスタントだらけ?


( ○森くんは 輝き続けてます 照れ )


結婚し 可愛いお子ちゃま達


西の方の高級住宅街に 一戸建てを購入✨




良い車も 仕入れられ 


リーダー とっても嬉しいのです 😭 






ただ ...













○森君の 




お土産のレベルが高過ぎです    ... 






先日 仙台と岡山 だったかな ⁇




BMW が 販売しているレースカーの



撮影して来た と 言ってました ガーン スゲ






で リーダーミニに 貼り付けて下さい ✨



と お土産 買って来てくれたのですが ...






ミニチャレンジって 知らない人には



チャレンジ 、入門? みたいな 



いかにも ミニらしい 



可愛い名前のフレーズなのですが



チャレンジとは名ばかり










(写真は ジオミックさんからお借りしました 🙇)




( ⬆︎  これです  ...  ミニのレース 最高峰 ✨ )





どー見ても とんでもなく スーパーガチ です  😅 


( 市販車?ナンバー付き車は走ってないです )


( 今年から 市販車クラスが出来たみたい )



リーダーも 最初 名前に騙されて 


( 名前だけは可愛い ✨ )




うっかり参加するところでした  ∑ガーン






恥ずかしくて車には貼れないので 




神棚に飾っておきます  (>人<;) ハヤクハシレマスョウニ‼︎















実家に帰省する為 スタッドレスの入れ換えと


ドラレコを取り付けに来てくれました✨


(前車から外したので 付けずに納車した)


ドラレコは前後カメラ 


8時頃 来てくれたのですが


前の修理に手こずり 9時頃にスタートしました




12時半位には 終わりましたょ 照れ




付き合いも長く 


本心で 意見してくれるお客さんに


色々な意味で 成長させて貰える時が多々有り


良い意見も 悪い意見も 時にクレームも


とても有り難いと 感謝しています 🙇


( 大人になるとそれ以外無いですもんね )

 

( 正直 リーダーは 後ろ2つに 特に耳を傾けます )




すぐ近くでずっと作業の様子を見ていた○森君は



たかが ドラレコ付けるのに


こんなに大変なのか  アセアセ 


と大絶賛してくれました、




ドラレコ付けただけで大袈裟だょ ∑爆笑爆笑




後ろのゲートに後方カメラを取り付けしましたので


F31は ゲートごとも開閉しますし


ガラスだけの開閉もしますので


天井から ゲートの中まで 


カメラの配線を通すのに少々苦戦しまして


サイドから 前まで ルーフの中を通すのは


お願いがいつもやってくれます、




電源は ⬆︎の EGルーム内のヒューズBOXから


常時電源とACC を取って室内に回します



費用的には 税別 15千円かな


( どー考えても○森君価格です )



国家整備士2級が 2人係で 真剣に約3時間


( Dとかで 取り付け 4万、5万と言う方が

 適正価格だと思います )



正直 悩む様な修理に比べたら 


暇つぶしレベルです 笑笑




ただ、安いとはいえお金を頂きますので


完璧な作業をしないと駄目ですょね  


ボク妥協とかしませんので


5万払っても 15千円でも 


同じやり方です  笑笑



既存のお客さん以外のドラレコの取り付けは 

お受けしておりません 🙇 スミマセン













お金無いから 深夜に バイトしてます   ✨




あと また F31D 注文入りました  照れ




もう 店頭に並べておこうかしら  😅