車検整備 ホーンが鳴らない マグナム と ツワモノ ベンツ 足廻り ボールジョイント | Nainersの作業風景





ちょっと 話 さかのぼりまして





ホーンが鳴らない と 諦めて 戻って来た  お願い







予備検屋さんも皆んな巻き込んで



色々 頑張って 調べたらしい   エライエライ ✨




 


ヒューズは ちゃんと刺さってる 、



ホーンのヒューズは 他の何かと共通で



そちらは きちんと機能している との事、







そー言えば この車 ホーンが止まらなくなって



なんかやってたよね 〜  ニコ







なんか見つからないかな と  お願い ケンサク ✨













分かったらしい  ...  爆笑 ✨





爆笑爆笑  ウケル‼︎




そのブログ 書いたのオレや  ∑爆笑




ちょいちょい 有ります  ...    





再チャレンジで 無事に 合格しましたょ 












僅か 2日で 今度は 欧州車に変わりました ...  




マジで 車検の量が 凄いんです ショボーン シカモ ...






この w211 は 早速難儀してます  😅





実は この車 半年ちょっと前に


足廻りから 物凄い異音がする と連絡来たのですが


多分 ボールジョイントだから ちょっと待ってて


と 言ってたのですが 


リーダー あまりに忙しくて 忘れちゃったのです、




1ヶ月後位に 急に思い出して


ごめんなさい ってメールしたんですが


返信は無かったので


他所に出してくれたんだなぁ〜  ショボーン モウシワケナイ


と思ってたら つい先日 連絡来まして


車検が切れちゃう ‼️  との事、




こないだ すみませんでした ...  ショボーン


会って早々に 誤ったのですが 




あの後 音 しなくなったんですょ おーっ!




それならそれで 返事しろし ...    クモイキアヤシイ 






預かって 3〜4日 手が着けられず


置き場に置いといたのですが


こっちに持って来ようとしたところ




お願い バッテリー 上がってるょ 💦




ボンネット 開けて 繋ぐしかないね ショボーン ...













鍵 付いてないょ  ガーン ドースンノ ⁉︎





電話するの  ...    📞えー デネーョ ...  





ちゃんと折り返しの電話来ましたょ


次の日に ...  爆笑




鍵が無いって言ったら 


持ってるって言ってました  爆‼️




ショボーンショボーン ナゼモッテル⁇





何とかしたんで 大丈夫です  📞ニヤリ





夜の 9時過ぎ 真っ暗な置き場で


前の車との距離 30cm で 


ボンネットこじ開けました ( 壊してはいない )




ま EGルームに バッテリー繋ぐとこは


無かったんですけどね ...     211 サイアク




それから ヒューズボックスをバラし


何とか バッテリー繋げる様にして


漸く トランク あきましたょ ショボーン 2ジカンゴニ ...





バッテリーが上がって ...  って言ったら



あ あぁ⤵︎ ...  って言ってましたから



何故 メカニカルキー 持っていたのか



謎は解けましたょ  





普通の忍耐力の人だったら 泣いてますょ 😭



自分も 泣いてるやないですか ニコ ...





⬇︎ 車も おもいっきり 泣いてますょ  




( 耳が痛くなるかもなんで 音量注意です‼️ )











( ブーツは カッターで切ってあります )




鳴かなくなったは



絶対 ウソでしょー  ...   ∑爆笑 ガビガビヤモン w







リーダーとこは 


なかなかの ツワモノ が揃ってます えー





早くやって 返さないと  ...  





トラックが入らないから 取りに行けない  😭












速攻で 外す ニヤリ⚡️





これ マジで買った方が良いですょ  



時代は こっちです    チョットタカイケド ...  




10万キロの ベンツの 

ロワアームのボールジョイント 2秒ですから ✨




1秒かも   ‼️




どっちでも 変わらないでしょ  もぐもぐ🍡





とにかく お勧めです  ニヤリ ✨












で 簡単に外れちゃうんで 


ゴッソリ 外しちゃった方が ラクだし


こっちの方が 見易いから


+アルファ 見てあげられますもんね   ✨












ロワ側も ガビガビですた   エェーン ...




ですた    Σ爆笑  



( 大丈夫です 見る前から 

 両方頼んでおきましたから 笑笑 )












0.5秒 でした  ニヤリ ⚡️












名前 合ってるかわかんないけど



コントロールアーム   BMノナマエデシタッケ ⁇




ま 何でも良いけど 



こっちは大体 いつも大丈夫なんで



ちゃんと確認して グリスアップしときましたょ 照れ



( 大丈夫 ここは 頼んでないから 笑笑 )





勿論 希望? としては 足廻りなんて


一度に全部新しくしちゃった方が良いと思いますょ


予算が有れば ...  ですし


お客さんが 何を望んでいるか?


ですょね  照れ














このブーツ 留める バンド?  嫌い    ニガテ w













ちゃんと プレス も有るんだけど 


( しかも何故かナガサキ 2台有る 笑笑 )



準備するの ちょっと めんどくさいんで




⬆︎ これも 最強ボールジョイントプーラーです




ベンツ  w〇〇〇 用  とか 持ってるんですが




こっちの方が 使い易いし 



ほぼ これで行けますので コレばっか 笑笑













ほら 外れた  





1人で 録画しながら 片手でやってたので


ちょっと ギコチナカッタ ですが ...  照れ



道具が良いと ポコッ と 外れちゃいます





仲良しな 近所の ハイドロ屋さんにお勧めしたら


早速買ったみたいで


笑いが止まらない程 ラク


ちょっと高いけど これは 買って良かった


って 昨日も言ってましたょ 照れ


( エアーハンマーの方ね ✨ )













ハメル時は アダプター変えて 逆にやれば OK ✨















こないだ 可愛いから 買っちゃった  ( ´艸`)✨




あ ふざけてますが めちゃくちゃ使い易いです













直った  ラブ ✨





あとは バッテリー 換えて オイル交換して


タンブル 無視して 明日 通して


明日の夜 返します  (°∀°)b✨