C26 セレナ ジャダー の為 ミッション載せ換えたのですが 上手く行かない‼︎ | Nainersの作業風景






実は 最近 ハマってばかりで 





ちと やばいんですょ ショボーン    Σ爆笑ゲラゲラ イツモジャン ‼︎








セレナピンチ    カナリカモw













何て言うの? 



同じ速度で走る ?  巡航? 



しようとすると ダカダカダカ ってなるの  




ジャダーって言うらしい 






CVTに ほぼ 無縁のリーダーには



あまり 良く わからない 照れ







で 安いけど 保証のしっかりした 



リビルトのミッション送って貰ったのですが






この車両は 仲良しの車屋さん


ダイアナさんが


以前 お客さんに販売した車両で


直さないと ちとやばい との事  照れ 





普段日本車は


リーダーとこで直していないのですが


ちょっと 重い修理? の為 


うちで やってくれないですか ほっこり


との事でして





良いですょー   ✨





だったのですが ...  





まさかの展開に発展してしまいました    








リーダーは EG毎降ろすのめんどくさいから


ぶら下げて サブフレーム 外して 


ミッション下ろしました  照れ






マニュアルには EG毎降ろせ となっていましたが


はっきり言って こっちの方が早いしラク ✨













なに これ  ハイブリッドなの ⁉️



EG止まってたかな? 掛かってた様な ...



快適 過ぎて わからん 😅



何とかハイブリッド らしい 



良く分からないけど EGルームに 



デカいバッテリーが2個有るのと 



それに伴い ミッション下ろすより



配線の処理の方がゴツくてなかなかでした  照れ













特に 難なく 載せ換えは終わったのですが、













結論を先に言うと 



このセレナ 



載せ換え後の 学習が 出来ないです  













C26 なのですが 



良く良く 調べると 



( 先に調べろって感じですが w )



やってる人が見つからなかったのです





他の人がやってるミッションとは 


ちょっと違う部分があったのですが




皆様 難なくやってましたので


大丈夫っしょ 






と 始めたのですが 不具合が ...



マニュアルも見たのですが やられました w


( 見るのが遅かったのと

 そもそも あまり信じていない )






C26 でも ミッション 3種類有るみたいで


この C26 は レベルゲージが無いタイプで


下から CVTフルード入れるタイプです


( 下からは入れなかったけど )





つまり C27 セレナ に載ってるミッション


と言う事になるみたいなのですが


( そー言うのも 全て 困ってから調べてる w )





その 3種類有るとか と言う事に触れてる人が


見つからなかったのです







スロットルボディの汚れが気になっちゃって


綺麗にしたのですが


それも おかしくなったのですが


そちらの学習は難なく出来たのですが













持ってる全ての汎用機で やってみましたが



上手く行かないです、





途中で気付いたのですが



元々 ミッションに 


ジャダーと言う 故障コード が入ってまして


消したハズなのに 消えて無かったのです 




なんで  ...   😅






まさか 通信してないとか     ...







ここから ちと 大変な事になります w




結構 続く 、、、🙇