何故かバブリングする RX-8 プラグ外したらとんでもない事になってました | Nainersの作業風景





無事 バラスト排除の LED へと出来ました  





球切れ警告等 も 無いのでラクちんでした 照れ











此方の RX-8...




車検以外に もの凄く気になってる点が有ります





んっ     車検整備だったかな   ⁉️






車検は 先行して ライン通して有りますが



勿論 陸運局で 通して来ましたょ 照れ



( 陸事が駄目とか そー言うくだらない話では

有りません、それだけじゃ駄目って話ですね )







この車 ...




良く言うと  バブリングしてるんです 






   パンパンパン  





カッケー  ラブラブ  




流石 ロータリーエンジン ‼️   






いゃ まてょ  ...     コノクルマ ソコマデイジッテネーゾ






最近バブリングが流行ってますので



一瞬 良い方に捉えてしまいますが



今回に関しては 間違いかも知れませんょね   










代車で リーダーミニ 乗ってて貰いました ✨




返す時 高速の何処かで待ち合わせる事を


考えてましたので



帰りは 勿論 アクセル ベタ踏み で


めちゃくちゃおもろかったです  ラブ




お客さんも 大喜びしてくれてました  ラブラブ





で リーダーミニもパンパン言ってます



と 言うより ◯◯ファイヤーと言った方が



正確かも知れません





パンパン言ってしまうのと 言わせるのでは



ちと 仕組みが違うんですね



その辺の話は 長くなりますので



次の機会にしまして 照れ






で 今回の話は 



ほぼノーマルで乗っているのに



パンパン言ってしまう ...





それは ほぼ 間違いなく 



何処か壊れている⁉️  



問題が有る⁉️



と考えて頂いた方が 良いかも知れません ショボーン





BMの Mとか AMGとか乗ってる方は


最初からパンパン言いますので


( ◯◯モードに入れただけで鳴る )


お気になさらないで下さいませ  











エイトは 確か セブンもでしたょね  


( やった事有るんだけど忘れてた ✨ )



とんでもない何処にプラグ有りますょね 爆笑



ロータリーっすからね  照れ





ロータリーエンジンって あまり詳しくないですが


魅力的なEGだと思います ✨











左のタイヤハウスから EG覗くと


すぐ目の前に 思いっきり 4本 刺さってるんで


考え方によっては 


めちゃくちゃ簡単ですょね   ✨











ちょっと狭いですが 


下から クネっと 手が入りますょ  照れ




リーダー 長い エクステンション持ってるんで


横から クイクイ外しましたょ






クイクイ 外れませんでした 😭 スデニ オカシイ



プラグコード 抜いた時点で もうおかしかったんです



カチャっと ロックしてる感じが


全くしませんでした  😅



プラグは  ⬇︎











燃え尽きたぜ〜   🪑 ...  




逆に 今まで 動いていた方が凄いレベル  😅











大至急 プラグ 用意して貰って



自分で買ってくれるって言うんで


ラクだから 送って貰った   











プラグコードも 交換して



この パーマテックスでしたっけ?



接点グリス




これ 安くて 超 お勧め    ✨





プラグに沢山塗ってから プラグコードハメます



ネジ側は スレッドコンパウンド塗る





安くても こー言う 一手間加えるだけで



作業に 格段の差が出ますょ  





スムーズにプラグ取り付け出来たりしますので



作業ミスも 格段に減りますよね  照れ





めちゃくちゃ 絶好調になりました おねがいお願い







さて 次は 皆んな大好き ハイエースの


車検整備 ATF と デフオイルの交換の話します




やばいですょ  ∑爆笑