自動車修理 TIG 溶接 見習い ちょー面白い溶接は マフラーじゃなかった 笑笑‼︎ | Nainersの作業風景



今日は 石川さんに 


カイサキと言うのを教えて貰いました 



新しい 3立方ボンベも届いたし   



代わりに 今まで使っていて

先日 充填して貰って 取って来た 

2立方のボンベを ヤフオクで売ったら

その日のうちに 即決で売れました 照れ


結構 ハマってる人って多いんですね おねがいお願い



溶接ブーム  来たぁ〜〜〜   ‼️



来ては居ないと思うょ ニコ



  そうかな⤵︎  ...  



リーダーが売ったボンベは 4〜5年前に新品で

買ったやつだと思うのですが

売れたから 3立方買おーっと と

他の方が出品されているのを見ていたら

ガスボンベ自体に 年式が有ると言うのを

知りました びっくり





この G-22 って言うのが 2022年って意味⁉️


って言うか 今 何年 😅⁉️





前回 平板? を 突き合わせ溶接? 



って言うか ほんとに知らないの びっくり⁉️



知らん ...    ...



ただの平板を溶接してみたら


固定しなかったので 思った以上に歪み


うぜー な えー  となったので





これなら 歪まない  ニヤリ  と思い


こっちのタイプにして

溶接する事にしました ラブ コリャスゴイ✨



安易だ ...  ガーン





なんや これ ‼️


めちゃくちゃ 難しくて おもしろ過ぎる  ∑ガーン



爆笑爆笑爆笑 メチャ オモロイ





インスタで こー言う時は 


皆さん 細いノズルでやってたなぁ〜 🙄



リーダーも 持ってる 





電圧下げるのか? 上げるのか?



あの細いノズルの時は


ガス量は 絶対 ちょっと少ない方が良い


のは 何となく分かる  爆笑 




溶化棒は 1.2 ? 1.6 ? 


ぶっちゃけ 2種類しか持っていない w



電圧 ちょい高め の 1.6の方が良いみたいです


ちょっと焦げた   



ガス圧 上げるんだ  ガーン ...




何処に溶化棒を出したら良いのか


色々やってみましたが まだ良く分からん、、、



これ めちゃくちゃ面白いっす ラブ




ごっち に 端材くれって 電話したら


そもそも 今 ジャカルタに居るのを

すっかり忘れていた


腐る程有る(実際には腐らない)けど ...  アセアセムリ



とりあえず 

せめて 304で練習しろ‼️って言われた 爆笑



308は 贅沢らしい ...  びっくり ナンデ⁉︎



知らなすぎる ...   ∑爆笑爆笑ゲラゲラ 




名前わかんないけど  

これからの溶接は これだ   ∑  ‼️





これ マフラーじゃねーな  🙄 ヤッパヤンネーカナ