自動車修理 持ち込みガラス交換 BMW X5 フロントガラス ランフラットタイヤ 交換 | Nainersの作業風景


すっかり取り憑かれてる リーダーです  ...

( 別にガラス交換にじゃないw )



今回は X5  ٩( 'ω' )و✨ 


嘘の様な話かも知れませんが


リーダー家 


スバルより BMの方が


お気楽で御座います   ワイワイデキル



ベンツ BM ばっか やってますからね   ...




I ❤️ BM  ٩( 'ω' )و ✨ 




まぁ 昔は泣きながらやってましたけど 😅



爆笑爆笑ゲラゲラ





で 何で 車が持ち上がっているか と言うと





同時に 


タイヤ交換も ご依頼頂きました |( ̄3 ̄)|✨


もうやっちゃったもんね 〜  ✨ ヨユウ



ガラス交換とタイヤ交換しかもランフラ

両方自社で出来ちゃうって 

まぁまぁじゃない⁇ 照れ 



次の日 取りに来てくれるのに

ガラス交換先にやっちゃったら

車 持ち上げられないですからね 😅 


( リフトで車持ち上げると 

まぁ X5ともなれば大丈夫かと思いますが

ヤッシー国産車なんかは ドアの開き具合が

変わったりする時も有るんですょ 

つまり 車が捻れてるって事なのですが、

これ 修理屋さんに言わせると

そりぁ捻れるっしょ 照れ 普通の話なんですょ )




ただ、、、  



また  ∑びっくり

 



めちゃくちゃ良い人で 

話が弾んでしまいまして、、、


明日 幾ら持ってくれば足りますか ほっこり



5万有れば 足りますょ〜   

って言っちゃったんですが、

後で 気付いたのですが

絶対 足りないです ガーン



ま いっか 🙄



アタシがそれやったら

  めちゃくちゃキレるやろ ガーン💦



タイヤ交換 廃タイヤ代まで入れたら

どー考えても 税別 12000円、

ガラスの部品は モールとセンサーテープで1万円、

そもそも 5万って 45千円ですもんね⤵︎ ショボーン

X5のガラス交換が 23千円になっちゃう ガーン



やばい ‼️ Σ爆笑 マズイナー



笑ってんじゃねーぞ  ムキー💢



もうお客さんと話さないょ⤵︎ 






さーて ガラス交換しょーっと  ✨ キリカエハヤイ



そんな時もあるょね〜 照れ



あまり良くないけど ... ショボーン






これ 最近のBMの レインセンサー


酷い様ですが きちんと外れました 照れ



これで良〜の ✨





診断機 掛けてるんですが


うっかり 無線で やってるので


やってる感 0でした ... 😅



ワイパーの AUTOも 完璧ですょ 照れ





ADAS が届きました 照れ


スゲー って思って片付けてたら


( 佐川さんが運んで来てくれました )






今度は 福山さんが ... 😅 オイオイ ズイブンクルナ



レーダーブレーキだけでしたら

別に 今でも 結構 測れるんですが

ADAS やばいです 何でも測れる 照れ


値段もやばいですけどね ...  


400 何十万って聞いたんですが

400 から先は 聞いてませんでした 😅

だって無いと困るし

聞いても安くならないし 

もう その先 幾らでも変わらないんですもん w


フルローン 240回払いです  ...


 



リーダーは こっちの方が嬉しいかも ラブ



って こないだ ポチっと買った


卓上ベルトサンダーだと思うのですが ...



予想以上に 箱が小さいのに驚き  マジデ⁇





微妙 ーーーーー ∑爆笑 


説明書も注意書きのみ w





この モーターに MOTOR って書いてあるのが


いかにも って感じですが、、、照れ



これ 本物⁇ 買うと 30万とかするんで

ネットの いかにも に 飛び付いたのですが ...

( 18000円だったかな? )



これ上手く 固定しないと

使ってる時に 機械自体が 

どんどん ズレてっちゃうんじゃ ...



どう見ても 固定する気はないみたい ... 😅





メインのベルトと 、

サイドにもう一つ

( やる気ない... )

円形のディスクサンダーが装置されていて

まぁ 便利と言えば便利そうだけど


どうやら ここで 

ベルトの振れの調整をするらしい   


って 回しながらやってたら 





いきなり 丸い方で 足を負傷 ‼️


あぶねーな コレ ∑ガーン アシキレタ‼︎





外して棄てました 😅 コレデツカウ


実は パチモンと言えばパチモンなのですが

これだけ ベルトのサイズが

本物と一緒だったんですょ〜