BMWミニ R56 R53 JCW GP スーパーチャージャーもバラしてみた | Nainersの作業風景


今 何故か 猛烈にキテル BMWミニ   


リーダーもだけど 皆んな 一通り乗って

戻って来た ⁇  


戻って来た ニコ



戻って来たのかは ちょっと分かりませんが、


Mとか クソ速くて 凄いのはわかるのですが

こりゃ ちょっと 色んな意味で 危ねーな ガーン

と 思ったからかどうかは分かりませんが、


正直 リーダーも含め ちょっと鈍感なお客さんが

多いみたいで w

世間の 直6のフィーリングが〜 とか言う話に

着いて行けず、、、

直6が凄いと感じるスピードって 

15 辺り〜ベタ踏みした時じゃないですか ⁉️

みたいな ... w

こんな車 危なくて乗ってらんない

何処で楽しめば良いんゃ ガーン 


免許の点数も

100点満点だと良いんですけどね 😅



危なくなくて楽しめる車って言ったら

8 か ミニだろ〜 えー


流石に 8は 熱でもあるんか⁉️ レベル

( 一応 外車推しですので 😅 )


でも 8って 凄く良い車だと思う 照れ


で やっぱ ミニだろ〜  


だったのですが


結局 GPですからね 爆笑 コリャハヤクテオモロイ


ちょっと ベタ踏みしたら 

めちゃくちゃ速かったっす 爆笑 スゲー


300馬力近くは出てると思います ラブ



戻って来た様な 

ただ 単に 

新しい遊びを見つけただけか ...   ナゾ



今回は

オイル交換 やっただけなんですけどね


やる事ないんですもん  ‼️


リーダーのボロとは偉い違い ...


リーダーも GP買えば良かっ ... 


いゃ オレは ボロで行くぜ ニヤリ

( すみません新しいのも持ってますので
気にしないで下さい )



キャリパー デカ 😅 

時計で言ったら 7時から11時位まで
キャリパー なっちゃってるぞ  ∑(゚Д゚) コリャスゴイ

博士いわく 6ポット だそうです

へー  びっくり スゲー


ニコ あんた知らんのかい 

知りませんでした  ...




銀座の天ぷら屋の 53GP ✨


53GPも どんどん値段が上がっているんですょ


53は53で これまた魅力的 ✨

リーダーも今 53にハマってます 照れ



ミニって凄いと思いませんか⁇

大まかに言えば 3種類の車しか無いんですょ


ミニ、クラブマン、クロスオーバー、


たった 3種類で めちゃくちゃ売れてるのが

これまた凄い‼️


そして 今 初代にハマっても

面白い 照れ リーダーモダケド




エアコンが 弱いとの事と オイル交換に来ました


きさま もうそんなに楽しんだのか ∑ムキー


リーダーなんて 人のばっか直してて

自分のまだ バラバラだぞ 😭 タノシソーヤネ


Defi のメーター付けたけど

実は まだ ...

線が繋がってないんだから  ...



あと ゲーセンみたいなレカロ入れたら

ハンドルも交換したくなったらしく

自分で ハンドルも交換してた 照れ エライ



自分でやれる事は自分でやりましょうね 

もっと面白くなりますょね  ✨


自分でもやれるんだけど〜 は 

NGワードです 


だったらテメーでやれょ ニヤリ デスカラ




そんなには 乗ってないそうですが


でも この車 とにかく 面白いとの事 照れ

忙しいなか 時間を見つけては乗ってるそうです


あと実は 彼は この車で

豊洲に 仕入れに行ってます 爆笑

2人乗りだから トランク広くて

いっぱい荷物が載るって言って

喜んで仕入れに行ってるらしいです


やっぱ 元々の脳が 普通とはちょっと違うのか

馬鹿なんだか利己なんだかは分かりませんが


とにかく みんな面白い ∑爆笑爆笑 オレモイキテー


仕入れ = バン  は ❌  

頭 カチカチ 爆笑 

つまんないですょね   ...



しかし オイルは 結構汚れていました、

恐らく 過去のオイルメンテが

あまり良く無かったのか

EGの中に汚れが溜まっているのだと思います

4ct は 洗浄する力が強いですので

EGの中 綺麗にしてくれるんですょ 照れ


もう一回くらい 様子見で

早めにやった方が良さそうですね 、、、





リーダーの スーパーチャージャーは

走行 4万k と言うのに この有様 ショボーン


プーリー 小さくするんで

汚いし 外した方が

プーリーも簡単に交換出来ますので外しました✨




スーパーチャージャーも綺麗にします 照れ


勿論、これの中に入れといただけですけど


超音波洗浄機  




ほら 綺麗になった  ✨


すみません 😭  


こんな良い装置持っているのに

他の作業の合間にやってましたので

途中の写真とか 撮って無かったです ショボーン


でも お湯にして スイッチ入れて

中に入れとくだけですから 爆笑



プーリーは プーラーで外せば OKですょね 照れ




スーチャーは 機械式ですので

ファンベルトで回ってるだけですから

プーリーが小さくなれば

その分 沢山回る様になって 過給圧が上がって

速くなるって もの凄く 単純な考えです 照れ


やらない訳には行かない ニヤリ ブンマワセバイインダョ




バラすつもりは無かったのですが

車体から外した時点で

手で回すと ちょっとジャリジャリ音がしてたんです


オイル 入って無いのか ガーン⁉️

と思っていたのですが


実際 ポンプ側のオイルは

殆ど入って無かったです

( 元々 ちょっとしか入っていない )


しかし バラしても ジャリジャリ言ってたので

何故 びっくり⁉️




良く覗いて観察したところ  ガーン




ローターのコーティングが 全て浮いてました ガーン


これが 擦れて ジャリジャリ鳴ってたんですね⤵︎


走行距離は少ないですが 

年式は結構古いですからね⤵︎  ショボーン ... 


こんな事になってるなら 

15%ではなく 

17% 小径プーリーを買えば良かったです 😅


破片がエンジンに入る方が恐いから

全部 剥いじゃいました




それより オイルですょね⤵︎   


元々少ないとは エドが言ってましたが


エド ニコ⁉️ 


エド チャイナ 知らないの ∑爆笑⁉️ サスガ




ただ これに対して 

スーパーチャージャーオイルって必要なのか⁇


ミシン油でも行けそうな感じですが 😅




量も どー考えても これだと思いますが 😅


スーパーチャージャーオイル無いんで

ワコーズの WR-G 入れときました 照れ




なんか 真ん中の オルタだけ

曲がって見えるんですょ⤵︎ ... ショボーン キニイラナイ


ACのコンプレッサーは 

当てずっぽで 交換 爆笑 




なんだ ◯ンソーかょ えー 


しかし この暗号の様なシールはなんだ 😅