自動車 オートバイ 修理 持ち込まないで タイヤ交換 22 26 インチと ポルシェ 911 | Nainersの作業風景


今日は なんだかんだで 
タイヤ交換ばかりしてました  ショボーン

修理が進みませんので 少々憂鬱です   
まぁ こんな日も有るのですが

ま たまってしまったタイヤ交換⁇ 
タイヤ交換のご依頼もまぁまぁ頂きますので
予定を調整して まとめてやってしまう日 
と言った様な日ですかね 

ま ばっかだな  もぐもぐ🍟 ...

まぁまぁな 1日だったんだもん  えー


そこまであれもこれもと言う訳には
なかなか行かないんですょ 照れ

マジでサンダル逆に履いてる様な大人ですから 
賢くはありません ...  

疲れた〜   ...   



最後にやってたタイヤは
これは ずっと来て頂いているお客様で
まぁ やってくれる所も中々無いと思いますが
実際 結構 キツイです  照れ



スタンダードのチェンジャーでやりますが
(このリム はガリガリではなく
リム ガード を剥がした跡です
ちなみに リバースホイールです)
22インチくらいでしたら
此方のチェンジャーの方がやり易いです  

22インチ 10.5J  295 25 です
このホイールで 何回かやりましたが
毎回 ビリビリしながらやってますが w

もう少しドロップが深く
交換し易いデザインにしてくれれば 
まだ簡単に交換出来ると思うのですが、、、

今回、ちょっとした事ですが
新たな事実を発見してしまいました

( 絶対 教えないです    )

大した事ではないのですが
今までより格段に
スムーズに作業出来る様になりました
材料とかじゃないです作業のやり方⁇
って言っても サイズがサイズなので
スムーズと言うより安心の方ですね
いい加減 その様な発見も
無いと思ってましたが
若干の改善程度でしたが
今までよりは格段に
気が楽になった って感じ
ヒュルヒュル〜って出来た  照れ

キツイのばかり好んでやってますので
たまに この様な新しい発見もあります、
タイヤ交換でやなのは、
いつも組み合わせが違うと言う事で
このホイールにこのタイヤ みたいな
色々な攻撃方法を自分なりに用意するのが
ちょっと楽しいですょね  照れ



今日最初にやったのは ポルシェ911の
サイズ忘れた    
良く持って来てくれるご近所のお客様で
ご夫婦でそれぞれ空冷ポルシェで
プライベートレースに出てると言う 
恐ろしいご夫婦です 

アドバンのこれは Sタイヤなのかな⁇
リーダーそーゆーのちょっと良くわかりません
ので Sタイヤ、ランフラットだから
料金アップ とか有りません 

ランフラットは
ランフラットって書いて有りますょね  爆笑

いちいち面倒臭いっす  🙄



今日は 国産のセダンに 22インチ履いてる子が
バーストしちゃって困っている と
タイヤは買っておいたので 4本 持ってる
と言う事で 

運んで来ても良いですょ〜って
レッカーで運ばれて来ました

これ 今日やったタイヤ交換
2列と 斜めの1本まで
6本積み重ねたら身長をはるかに超えましたので
7本は重ねたけど 
それ以上はめんどくさくなったから
もう良いゃ 明日片付けよーっと とやめた

サイズがサイズなんで
そんなにポコスカ出来ないんですょ  照れ

工場も狭いですので常に片付けながら
作業していかないと
すぐ大変な事になるんですょ⤵︎  ショボーン

そー言えば バイクも何台か来た  照れ

原チャリのタイヤなんか見えねーっす w



一昨日 初めて来てくれたお客さんなのですが
ちょっと 何インチか忘れちゃったのですが
19か20だと思う

この傷はタイヤ交換の際にバールでコジった跡
なのですが 
あまりの量に 唖然  ガーン ...

むしろ この努力に関心するレベルで
思わず   

この傷 1本1本がバールを刺しなおした跡です


しかし このホイールは 、、、
確かに判断はちょっと難しいですが
リバースでは 有りません、
逆 ...  (・・?) 

あんま突っつくと
エア漏れの原因になってしまいます

あんまって感じじゃないですけどね  爆笑

とにかく ここまでだと 逆に関心してしまいます



また 違うポルシェのタイヤが
リアだけだけど 漸く 届きました ✨ 

これは997ですので 
19インチの295だったかな⁇



夜 26インチ 1セット 持ち込まれました

やっちゃおうかな ⁇  と思ってましたが

明日 後ろの Rクラスのローターを
研磨に出したいので
そちらの作業をする事にしましたょ
研磨戻って来る間に26インチやります

中古で買った時からクソパッドが付いてて
鳴きが凄いんです ガーン

この 26インチは ちょろいです  ラブ


それよりあっちの原チャリの方が
謎のエンジン不調、
預かってからお客さんが言っている症状が
全然 出ないです 
どんどんバラバラになって行くんですが
これ幾ら貰えんの  ガーン みたいな  爆笑



もう 帰るそうです、、、

ちょっと疲れたけど まさかの発見も有り
元気になりました  ٩( 'ω' )و ✨

大変申し訳ないのですが
当方 タイヤショップでは有りません、
普通のタイヤの方は既存のお客様でない限り
お断りさせて頂いております  🙇‍♂️