自動車 オートバイ 修理 ベンツ W126 オールペン 内装張り替え | Nainersの作業風景



大体 型になった    ✨

かっけー ∑(゚Д゚)  ✖️ 1億 ⚡️

漸く ボロから古い車へ  爆笑

まだ 完成ではないのですが
今日はこの車で 
ちょっとお出掛けしなくては行けません   

塗装ブースから出しますょ  照れ

メダカ組みにしか見えない  ∑(゚Д゚) 

あれは目高なんですけどね  照れ  シカモオンボロ

ボロい車も良いですね 〜
実は ボロの方が好き
ボロい車に乗れるって かなり難しいんですょ

とにかく カッケー  ラブ




作って貰った 新しいナンバーを付けに
千葉の陸運局まで行って来ました  

もはや 見た目は新車に迫る勢い

外側だけは 、、、😅


詳しい事情はちょっと書けませんが
今月 何がなんでも納車する事になりました

はっきり言って のんびり ... 
いゃ やりたい様にやってましたので
納期無視   ✨  
そんなもの 守った事も無いですし
守る気も有りません  爆笑

相手によります  
お客さんの情熱を感じれば感じる程
完璧に仕上げようと思ってしまいますので
納期なんて テキトーに言ってるだけです w
ご注意下さい  照れ

そもそも ボディのオールペンしか
頼まれてないですからね  爆笑

フロントガラスも新しくしちゃった
その辺は自分で出来るから有利✨
交換してあげ易いです    ペタっと

ナンバーも同じ番号で作って貰えたし
古い感じが良かったなんて言われたら
紙やすりに泥つけて 擦ってやりますょ ニヤリ

ま その辺は好きにして貰って構わないです
此方としては 
死ぬ気で全力を尽くすだけですので
中途半端な事なんて
はなから さらさらする気はないですから 口笛

 ❌   まだ燃え尽きていません  ニヤリ

と いつも熱くなってしまうのですが
大変な事情が起きてしまいまして
とりあえずでも 
何がなんでも 
今月一旦納車となってしまいました

まぁ 既に 結構 いけてますからね  

ただ、あの半レースカバーが
黄ばみ達人から戻って来ません  😅 アイツ...

ま 最悪 後でカバーだけ取り付けに伺います  照れ



ピラーの張り替えを頼んだら
3ヶ月待ちの 1本 税別 25千円
と言われてしまいました  ショボーン エライモンデスネ

ので 持って帰ってきました  爆笑

リーダーは 文句言っても良いんですょ
だって 本当に自分で出来るもん  えー

左 張り替え後 、右 オリジナルです   パシャ ✨

これじゃ 
やってあげない訳にはいかないでしょ  照れ



必要な道具は 
① ドライヤー
② 良く切れるカッターナイフ
③ 良く切れるハサミ 
④ 洗濯バサミ( 100均の木のやつが良い )
⑤ サンダル ( 結構重要 手が足りなくなったら
足を使うから w )

あとは 気合いだけです ✨ 簡単でしょ 照れ



ドライヤーは結構かったるいので 
ジェットバーナー ( VAL6 が良い )
でも可 ✨
一気に行けますょ  ニヤリ  

これも 10年以上使ってます  照れ 
たまにWax掛けてますもん  えー

なかなか持ってる人いないと思いますが
普通はヒートガンでやります w

最近 ヒートガンも安く売ってますので
DIY 好きな方は 1個 買った方が良いですね、

ヒートガンは 熱いままスイッチOFFにしちゃ
駄目ですょ 必ずただの風に切り替えて
しっかり冷ましてからスイッチOFFです

道具大事にしないやつと
指輪して作業してるやつは
絶対に まともな仕事は出来ないです  えー

リーダーなんてツナギすら着ないですょ
上下スエットですょ   クネクネ ドンキイコー ✨



接着剤は 名前忘れちゃったのですが
3M の 業務用のやつがありまして

以前 お話しした スプレーのタイプの
1k 缶 タイプの物で 
此方の方がドロドロで強烈です
熱にもめちゃくちゃ強いです  照れ

材料的には 結構高い部類に入る接着剤ですが
これが間違いないです



シートベルトが出るところ 
適当な幅を残して くり抜きます
大体で 大丈夫  おねがい ✨



ちょっと炙ると  大分貼り易くなりますので

均等に張る様にだけ注意しながら
くっ付けて行けば 大丈夫ですょ   ✨



リーダーは気になるから 
なるべく いらん部分はカットします
相手は鉄ですので 
カッターの刃 入れても大丈夫✨

プラスチックの場合は
生地だけ切れば良い

裏だから見えないけど
この方が作業してて 気分が良いですからね  照れ



ここは 浮きが有ると ダッセーから
特に気をつけながら 頑張ってやりますょ 照れ

とにかく 均等に張る様にするってだけ
こんなもの 他に言いようがないです  爆笑

頑張れば出来る  ٩( 'ω' )و
10回失敗すれば良い  照れ 11カイメニデキルョ ✨

大丈夫ですょ  (°∀°)b



ほら できた  おねがいお願い

接着剤がしっかり乾燥するまで待って
車両に取り付けします   ✨



ただ、、、ショボーン

ネットで生地を買ったのですが 
写真良く見て買ったハズなんですが
届いたら  なんだこれ   ...  コレジャ ヤンシャニナッチャウ

1ロール 買い間違えました  ∑爆笑 

腕は良いのですが 目が悪い ...  ショボーン

あんた じゃんじゃん買っちゃうだけでしょ  ムキー



作業していると
出来上がっている UP を取りに来たお客さんが
ケンタッキーを買って来てくれました  🙇‍♂️

( 本当に皆様から様々なお土産を頂きますが
普段 書かない様にしています
お世話になっているのは此方ですので
遠慮なく手ぶらでいらして下さい
こんな適当な人間のところに
来て頂けるだけでとても感謝しております 🙇‍♂️ )

すみません、それがですね ... 

生まれて初めて手にする
バケツの入れ物に とても興奮してしまい

  ケンタッキーだ  ∑(゚Д゚) 
と大喜びしてしまいまして

だって 足立のビンぼっちゃまだったんで
ケンタッキーは
連れて行って貰えなかったんですもん
マックなんて チーズバーガー初めて食べたの
大人になってからですからね  爆笑

実は、ハンバーガーとの違いがあまり分からず
それ程 感動しなかったのを覚えています w
あんま変わんねーな  🙄 ... 


と大喜びしてしまった結果
他の人間は誰も食べない、
食べれなくなってしまった と言う 、、、

買って来て頂いたお客さんも
そんなに喜んで貰えると思わなかった  アセアセ


ニコニコ あたし お腹空いてない  

ほっこり さっき食べたばっか  

えぇ〜  皆んなで座って食べょーょ  


次は ライトのインナーメッキの話です


今日も有難う御座います  🙇‍♂️