お風呂 に入れるだけで 若い肌がよみがえる 神秘的な 入浴剤 | Nainersの作業風景
{B32708DE-7358-4DDC-934C-5475BCC1B18B}

 

 
すみません 嘘の 続きです 、、、キョロキョロ
 
 
 
これが 噂の ブレーキオイル 
 
 
お風呂では 御座いません   ( ^ω^ )
 

 
入りたい方は どうぞ 、、、 おねがい ✨
 
目玉オヤジ サイズで御座います  目玉おやじ 温泉

 
 
 
話が長くなりますので 今回は 省略しますが 、
 
 
あまりの 汚さに 流石のリーダーも焦りましたょ
 
 
 
 
これ 1回も 交換して無いんじゃないの ⁉️
 
 
 
 
ニヤリ これは 〜  、、、 
 
 
リーダーが 生まれ育った 家の近くの

綾瀬川を通り越し  花畑運河の 色です  ガーン  
 
 
( 綾瀬川は 昔 、堂々 日本一汚い川に 
選ばれた事も有るそうで、花畑運河は
そこに合流してる更にやばいドブ川 ? )

( 今は そこまで汚く無いですょ 魚も居ます 🐟  
ちょっと青いですが 、、、  照れ )
 
 
 
 
 
{259A8B68-AD31-401C-8828-7AD8B0AAC936}

 
 
あ 〜   、、、  ショボーン

 
請求書作っちゃった後に 見ちゃったから
 
シカト しようかと 思ったけど 、
 
まぁ パワステオイル 位 足しといてやっか お願い
 
 
と 、、、
 
 
( 因みに 今回の修理代は  
純正ローター 、ピストン 、
キャリパーオーバーホール 、
ブレーキパッド 前後 、
ブレーキオイル交換 、
タイヤ持ち込み交換  エアバルブ 廃棄 など
全部で 税込み 6万円5千円程で
御座いました  m(_ _)m   )
 
 
( 笑   、、、 安いようですが リーダーとこは
全部 作業が出来ますので 外注に出す必要がなく、
利益の出し方が ちょっと他所と 違うんです 、

解り易く 逆に言ったら 工賃が 5万欲しければ 
お客さんが 工賃5万払って良いと
納得出来る程の作業が  出来てしまうんです 、)


 
 
こないだ オイル交換した って 言ってたけど〜
 
 
、、、
 
 
うっかり 癖で オイルレベルの棒 抜いちゃったら
 
量が 少ないのが 判明 、、、
 
 
 
オデッセイって 
 
5ℓ位  入るんじゃなかったでしたっけ  ⁉️
 

どうでも良いですけど  キョロキョロ

 
なんか 気分悪いし 良い人だったから
 

 足しとくか 、、、ショボーン
 
 
 
リーダーとこ一番安いオイルが
 
 
プロステージ なんだょなぁ 、、、 (-_-) 

 
 
 
もう 見ねーぞ ムキー ⚡️
 
 
 
 
{56732F4E-42A0-49F4-A38C-FBC3CE8063F7}

 
 
オートマ オイル なんて 
 
 
やってんじゃ ねーぞ  ムキー
 
 
 
 
調子良く 走ったって  ブレーキ効かなかったら
 
 
勢い良く ぶつかる だけだぞ  ムキー
 
 
( 解らない方は 前のブログ読んで下さいませ)
 

 
 
あ〜  リーダーにも  今直ぐやらないと
 
車壊れますょ〜  とか 言ってくんねーかなー口笛
 
 
リーダー ツナギ 着ないのになぁ〜   、、、ショボーン
 
 
あ、解った びっくり  、、、
 
リーダーの    車屋   って書いて有る
 
外人並みの 漢字の刺青 が バレてるんだ 、、、 💦

 
 
 
 
 
{26E754E4-F1C4-4F74-9BE3-791E95747062}

 
 
大抵 この手の車両は バッテリーが 綺麗 、、、
 
笑  ‼️
 
 
 
大体 用品店の オリジナルみたいなのが付いてる
 
 
 
本当に バッテリー 駄目だったんだろーな  ムキー ⁉️
 
 
 
 
あ〜   腹 たってきた 、、、
 
 
どこの オリジナル だ ムキー
 
 
 
お客さんが 解らない事を 良い事に
 
都合の 良い事 ( 簡単に儲かる事 )ばっか
 
やらせやがって 、、、 ムキー



刺青出すぞ  ムキー


🌸 車屋  🌸 、、、    金さん    おねがいお願い ✨
 
 
 
どうせ このままだと 危険だ とか
 
エンジンが突然止まるとか 言ってんだょムキー
 
 
と  覗いていたら 、、、



またうっかり 自ら墓穴を掘ってしまいました ショボーン
 
 
 

 
{4F53B95C-78E5-4108-B093-340CCE18268E}

 
 
 
直ぐ 横の ラジエターの サブタンクに

気付いて しまいました   、、、

 
 
やべー 、、、( ̄▽ ̄)  
 
 
 
まさか 入って無いんじゃないだろーな  えー ⁉️
 
 ( タンクが汚れていて ハッキリ見えない)
 
 
開けるの かなり 悩みましましたが 、、、
 
 
 
見ないのも 気分が 悪いので  勇気を出して見たら
 
 
 
まんまと 殆ど 入ってねーじゃねーか   ガーン  💦
 
 

 
 
もう駄目だ 、、、囧rz  、、、💦

 
 
請求書を 作り直さないと  
 
これ以上 この車に 関わっていると 
 
どんどん 利益が減って行ってしまう 、、、
 
 
 
 
また  ムキー  で    えーん だ 、、、
 
 
 
 
どっちも めんど臭いから 黙ってよう   口笛
 
 
 
 
 
エアクリ は ぜってー  見ねーぞ   ムキー   
 
 
 
 
 
{48E061AB-FC8D-486D-92EE-79BB67349DAD}
 
 
 
 
さ 、 お子ちゃまが 雨に濡れたら 
 
風邪引いてしまいますので 
 
 
とっとと納車しましょう  (╹◡╹)♡
 
 
 
電話したら 直ぐに 取りに来るって 
 
言ってくれたんですが

( それだけ 車が無いと困るって事 )
 
車で15分 位の所に 住んでるみたいですので
 
 
待ってるのが めんど臭いんで
 
持ってっちゃいます  ニコニコ    
 
 
 
 
あれ 💦    エアバック の 警告灯が 点きっぱなし 
 
 
ナビは 真っ暗 、、、ショボーン
 

自分の事は 解ってるみたい 、、、 おねがい ✨


(笑  、、、

 
ナビは 良いとして 、、、 照れ

 
 
警告灯は 直さないと 
 
車検通らないですからね〜 、、、照れ
 
 


今日は 暑くて 、、、🌆  熱帯夜 、、、

 
エアコン エアコン  、、、
 
どうやんだ これ  びっくり ⁉️
 
 
 
 
オデッセイなんて 

乗った事ないから解らないぞ 、、、


( 殆どの車に乗った事有りませんので
気にしないで下さい 照れ )
 
 
 
どうやんだ  ⁉️  
 
 
 
って   出来てるみたいじゃん   びっくり 💦  
 
 
 
 
出来て 無いんじゃ 無くて  
 
 
壊れてるんだ  、、、  ( ̄▽ ̄)  💦   
 
 
 
 
まぁ  ちょっと  今回の お金は 貰わない訳には
 
行かないから 此れからの事も 考えながら
 
お客さんと 相談しましょう  ( ^ω^ )
 
 
 
 
って  向かってる 途中  、、、
 
 
 
少し ゆるい坂を 登り だしたら  
 
 
何と  ‼️   
 
 
ミッションが スッポ抜けるでは 有りませんか  ガーン
 
 
 
この車 大丈夫か ⁉️    と  到着 、、、💦
 
 
 
 
お客さん  道で 出迎えて くれました   照れ

 
 
 
 
まず 酷すぎる 、、、 もう直ぐ 車検だし 、と
 
色々 伝え 、 買い換えた方が 、、、とか
 
何で 先に 言ってくれなかったんですか ⁉️
 
みたいに話した所  、
 
 
まだ買い換えられない との事  、、、ショボーン
 
 
 
ふむふむ 、そーですか 、、、 照れ
 
 
 
 
エアコンも 、、、
 
お子ちゃまが 熱中症とかになったら大変だから
 
言ってくれれば ガス入れてあげたのに 、、、
 
 
 
実は エアコンは 先日 D様で 見積もりしたら
 
30万 掛かると 言われたとの事
 
 
 
さ 、 さんじゅうまん   Σ(゚д゚lll)💦  ⁉️
 
 
 
ミッション は ⁉️  と聞くと
 
 
 
ミッションは 高いから 

直さない方が 良いと言われたと 、、、
 
 
 
エアコンが 30万だと
 
ミッション って 幾らになっちゃうんだろ ガーン
 
 
 
 
まぁ ミッションは 逝ったら 
 
一緒に 中古のミッション探しましょう   照れ
 
 
 
 
 
普通の 人って  こんな扱いをされてるんですか ⁉️
 
 
 
 
30万掛かるって言われて 
 
直す人なんて 居ないですよね ⤵︎  ムキー
 
 
 
リーダーなんか 3万で 超悩みますょ ショボーン
 
 
 
 
で なんで 30万掛かるんですか ⁉️
 
 って聞いたら
 
コンプレッサー 交換しないといけなくて 、、、
 
なんちゃらかんちゃらと 言われたとの事
 
 
 
って 💦  
 
コンプレッサー なんて
 
ヤフオクでせいぜい  4〜5万じゃないですか⁉️


工賃とか入れたって 、

いっくら高くても せいぜい10万じゃない⁉️

 


僕も 調べました (笑   、との事  、、、


 
エアコン 30万 って  、、、
 
 
どう考えても 
 
買い換えさせようとしてるでしょ  Σ(-᷅_-᷄๑)
 
 
 
だから お客さん  買い換えられないって
 
言ってんじゃん 、、、
 
 
 
何で お前が 決めんだょ 、、、ムキー
 
 
 
買い換えの方が得と 言うなら  
 
お客さんが 納得する説明をしてあげないと
 
駄目じゃないですかね ❓   、、、 ショボーン
 
 
 
自分の 成績ばかり 気にしてるのでしたら
 
何 売っても 一緒ですので
 
是非 車業界に居るの 辞めて頂きたいですね   


買い換えられない人は 事故っちゃうょ
 


 
実は リーダーも 昔 子供の頃 、

ブレーキ シカト して オカマ掘りました 

10代の頃  、、、 ショボーン

ブレーキパッドの交換が フロント2万って

言われてて 、、、 

リーダー 小僧だったから 給料 5万 ‼️  笑‼️


オイル交換 なんて 出来ね〜ょ〜  口笛




買い換えられる人は 良いですが 、

あれを やられると 

実際 買い換えられない人は 

高い お金ばっか 掛かる イメージで 

つい後回しになってしまうんです 、

車は 消耗品ばかりですからね 

そうなってくると 多重債務 みたいなもんで 、


でも 車は 必要だ 、、、と 乗り続け


最後の 自己破産  =  事故で車を失う 


結局  新しい車が買えないから  

自己破産 完了です   ショボーン



あと あれを やるのは  車が 好きで 

車屋を やってる連中じゃなくて

お金が好きで 車屋を やってる 連中です



親身に相談に乗ってくれる 車屋さん

沢山有りますょ 照れ



今回の件も もっと早い段階で作業出来ていれば

パッド交換のみで 済みましたし  

恐い思いもしないで済みましたからね

奥様とお子様が 乗ってる時じゃなかったのが

良かったです  えーん




皆様は 
 
良い車屋さんに 会えると良いですねー  
 
 

おねがいお願い   ✨
 
 
リーダー  何処に有るか 知ってますょ  〜        ♬