キャデラック プラチナム エアコンベルト交換 エピソード 1 | Nainersの作業風景
 🎶   テ〜 レ〜  テ レ レ テ〜 レ〜  🎻
テ レ レ テ〜 レ    テレレ レ〜   ♬   
今日皆さんは驚愕の事実の目撃者となる事でしょう、その前に リーダーは 昨日 あんな ブログをうっかり書いてしまったのを 後悔しており やはり消しといた方が良いんじゃないかとちょっと思っています 、、、
♬ テ レ〜 テレレ テ〜  テレレ  ♬  
何故なら また 千葉 松戸 タイヤ交換 で検索した時に サイトに 金払ってないせいか 、 ナイナーズと直ぐに引っかかるのですが その下のちょっと読める文章が タイヤ交換飽きた 、、、
♬ テ テ〜  テ テ テ テ〜  テテ テ〜 ♬
万が一 昨日のブログが出てしまったら 今度は 松戸市持ち込みタイヤ交換 ナイナーズ 、、、 日本車が好きじゃない 、、、想像しただけで恐ろしい 、、、
シュー ポー  







{F66A1198-FAC8-4585-99FC-E4095B7475F4}




真面目に 書きますね    、、、  ショボーン   


一応 リーダーも まれに反省しま〜す  、、、 



実は 此方の エスカレード ですが 

一旦 お返し した 理由が もう一つ あったんです



    え 、  えぇ 〜    Σ(゚д゚lll) ⁉️


♬  テ〜レ〜  ♬   、、、


すみません 、真面目になれないみたいです  



そして 、、、


もう一つの 理由は 、、、 





{C118F940-023C-44E7-BB7D-8AF8A56A0224}




エアコンベルト の 交換が  、、、



出来ませんでした 〜     \\\\٩( 'ω' )و ////



♬    テ〜 レ〜     シュ⤴︎ ポー   




何だ コレ    (・・?)



テンショナー が 無いっす    (゚д゚lll)💦



どう やんだ   (・・?)




まさか アメリカ人  遂に  

ファンベルト ノーメンテ か      ェ〜   ⁉️




ネットで   エスカレード、プラチナム、

ファンベルト、エアコンベルト交換   と


皆んなで 検索しましたが 、


このタイプの 投稿が 全く 出て来ない 、、、💦


ESCALAED BELT CHANGE  とか 


最近 気に入っている 

アメリカのユーチューブでも 

全然 出てこなかったです   💦



唯一  見つかったのが  

日本のサイトで 写真無しの 文章だけで 



新しい エスカレードの エアコンベルトは 

テンショナーが無いから 交換がかなり大変だ ‼️



と  どっかの おっさんの 投稿  、、、ムキー


( 答えを知ってる今となっては おっさんと
言ってしまいたくなる様な内容でした )




かなり大変  ⁉️      、、、     (・・?)



エンジン 降ろすとか       (-_-;)



アメリカ人 だからな〜   キョロキョロ



何 してくれる事か 、、、



何か 新しい物を触る時は



しょっちゅう  やられています   ショボーン



正直 、、、やられっぱなしですね   爆笑



まぁ アメリカ人の発想は 凄いって事なんですが


日本人は リアガラスに カー フィルムを

細かく 何枚も 几帳面に 貼りますが  

めんどくさがり屋のアメリカ人は

1枚 ペタ っと 貼ってしまいますからね  (笑

1枚貼りは アメリカから来てるそうです

アメリカ人って 凄いですね〜   おねがい ✨




{92774998-9E65-4DFD-A8D6-D4F6EA11333B}


( 写真は イメージっす はめようとしてる写真)



前回 時間が無く ACの コンプレッサーをずらして

テコみたいに グイっと やるんじゃないか ⁉️と

留まっている ボルト 4本を 緩めてみましたが

外れそうな 気配すら みじんも無く 、、、

これは やばいと 元どおりに戻して 

事情を説明して 一時納車しました 、



今回は 時間を 頂きましたので 

予防修理 とは 言え   

どうせ 替えないといけないんだからさ  (^o^)/

と ニッパー で 

パチン っと  切ってしまいました   ニヤリ





{14FA7249-DC00-444B-B981-CCB981623DE5}



コンプレッサー を ズラしたところで

ベルトは まだまだ パンパン で

これは やり方が解ったところで 

プーリーに かなりの 負担を掛けてしまう と

判断しまして  切っちゃいました  お願い ✨



⬆︎  まぁ 切ってしまったのは 良いとして 、




未だ 交換方法は 解らず 、、、   ショボーン




大変  ➡︎  アメリカ人  ➡︎  めんどくさがり屋  


➡︎  やはりアメリカ人は とうとう 


ファンベルトすら交換しなくなったのか 、、、


➡︎ 大変 ⁉️  ➡︎  エンジンは 降ろさないだろ⤵︎


➡︎ 大変  ➡︎    、、、 ん 〜    🤔





{C51D6C8F-99AE-4EAD-BDDC-7C0F4014C5D7}




大変だ ‼️   ってくらいだから 、、、

やっぱ どっちかのプーリーを 外すのかな 🙄



クランクプーリーは 外さないっしょ〜 (笑


軸ですからね 照れ



と エアコンのコンプレッサーを外してみました



テンショナーが 

隠れてるのかも知れないし お願い



💡   きっと そうだ   お願い ✨





{C3A56AC0-C30E-4E8A-92D4-319AF5D3DD87}




何の 仕掛け も 見つからないっす ⤵︎  ショボーン



これは 〜  おねがい ✨



引田天功 並みの トリックに 間違いない ラブ ✨




やっぱ コンプレッサー 外さないんだ ⤵︎  、、、



💡   これは 〜   ニヤリ



、、、




{C85DB61C-1695-495D-8C90-8367D70D9991}




ひたすら 伸ばす  ムキー    



なんか こう言うの ドンキ で 見た  お願い ✨



、、、 伸びる訳 無いっすね  ⤵︎    ショボーン  



まさか 必殺 牽引フック  ⁉️    、、、   ʕʘ‿ʘʔ



一撃  ⚡️   ⁉️




{F5DAAED5-2804-4B63-96E8-70B645F9DBC4}




と ここで  たまたま 真っ正面に 

文字が 沢山書いて有るのが 気になりました  ニコ



いつも 数字 (ベルトのサイズ) とか

ベルトのメーカー名 とか  

それ程 重要とは 思えない様な事しか 

書いていないため 全く 気にしていませんでした



と 、 その 中に 、、、見慣れない文字が 、、、


ストレッチ フィット  ⁉️  



エンジン 降ろす とは 書いてなかったぜ 〜

書いてあったら どうしよう ガーン  みたいな 、

真面目に ちょっと びびりました  爆笑




ストレッチ って  伸びる って 事でしょ  ⁉️



、、、  🙄   



やっぱり 牽引フックに 引っ掛けて 、、、



お願い やめたら元に戻っちゃうんじゃない ⁉️



真面目に やろうとするんじゃない    Σ(-᷅_-᷄๑)




やっぱ 引田天功 だ 、、、 ニヤリ



 謎 、、、 ショボーン



この時点で ストレッチフィット と 

検索して見れば良かった  、



後で検索すると 沢山出てきましたょ  おねがい ✨





しかし 、元々 ミスターアナログな わたくし


今更 デジタルに 戻るつもりは 御座いません もぐもぐ





💡   解った   (°▽°)   ✨


暖めるんだ     *\(^o^)/*



とうとう解ったぞ   ✨ 

アメリカ人は 絶対めんどくさがり屋だから

また 新しい ベルトを 開発して

暖めると 伸びて   有る程度 冷めると

縮んで  フィット するんだ  おねがい


ストレッチ フィット   ‼️ ✨   


答えを 見つけるのが 

大変って 意味だったんだ   (^o^)/



お願い  に   ドライヤー 持ってきて   (^o^)/



伸びるはずだょ   おねがい ✨


✨  ヘビ の 花火 だょ   ✨   



ブォ〜    っと  やって みましたが 、、、




おかしいな 〜     びっくり




お願い   もっと 全体的に あっためるんじゃない ⁉️




💡    そっか ⤴︎   おねがい ✨  



⬇︎





{A5FC397E-654E-4DF0-BC2E-CFE5A782D596}




間違いない    おねがいお願い ✨




{5E18E6FF-3EA0-4428-B7FC-D5FE788AE9D5}





流石に  切ったベルトで 実験   🌡  🔥




お願い    なんか  泡 出てきたょ 〜   ✨




おねがい    大丈夫だょ 〜     

きっと 今  猛烈に 伸びてるとこなんだょ〜  ✨




{C571FB11-1376-4629-820D-2322DCE9155F}




えー    よし   引っ張れ    ‼️



えーんガーン   あちちちぃ 〜   



えー   もっとだ ‼️     我慢しろ  ‼️




お願い    伸びて無いみたいだょ  ✨



びっくり    おっかしいなぁ〜   キョロキョロ



、、、




💡   、、、 これは 〜



、、、




  ショボーンショボーン   違うな  ‼️