フーガ 車検 日本車が 好きじゃない理由 | Nainersの作業風景
{E259FBD7-4C57-4575-AAB5-A4FD4D57DD0B}




すみません  ショボーン   

これ 昨日言ってました面白い話しじゃないんです

この 話しの流れで キャデラックに繫ると言えば

繫るのですが 、、、



もの凄い タイトルになってしまいましたが

あんまり 気にしないで下さい 

一般的な そう言う意味とは 

ちょっと 違いますので 、、、ニコニコ



今回 フーガを いじっていまして

何となくですが 解りました  ٩( 'ω' )و



何で 日本車が好きになれないのか 、、、



って 言うのも 凄いんですが 、、、



嫌いな 訳じゃ 無いんですけど  、、、 (笑




実は ぼく 、、、

元々 特別 車が好きって訳でも無いんです


、、、 爆笑



頼まれるから やってる 、、、 みたいな



やる事無くなったら

深夜の ディズニーランドに就職します  お願い ✨



実は 就職する前に ちょっとやる事が 、、、


が ずっと続いているだけなんです 、、、


早く 就職したいです お願い ✨


本当です 、、、   (¬_¬)  




で 、日本車が 好きじゃない と言う 


その 答えは 、、、   お願い ✨



私 、車を 必要とする 生活を していない  ‼️


車に 乗る必要に迫られて無い ‼️




解り易く例えているだけですので 、、、



実際 無いと困るんですょ    (笑


コンビニも歩いて行かないといけないですからね



ふと 思ったのですが 、、、

いじる 側の生活しかしていなく 

いじっていても 日本車は つまらないんです ( 笑

外車と 比べると って話しですので

日本車が 嫌いと言う訳じゃないんですょ お願い



性格の問題が ちょっと大きいかも知れませんが

日本車で 悩んだ事が 無いですし  、、、

何で 日本車で悩んでいるのかが 解らない 、


⬆︎ は 変な意味では無く  

日本車は すぐに答えを見つける方法が 

幾らでも有ると言う事です


ユーチューブに 沢山出てますね

しかも 動画 ですからね   ラブ



逆に言いますと 

何でも良いのでしたら

日本車に乗った方が良いと言う事ですね 、



だって〜    壊れないですもん  お願い ✨



実際 壊れたとしても すぐ直っちゃうし 、、、

壊れたうちに 入らないのが

殆どですからね  お願い ✨





もし 勝たないと 死ぬ って言うレースに 

出なくてはいけなくなったら 

間違いなく 日本の車で 出場しますよね ⁉️

GTR で 出るに決まってますからね  ラブ


必要に 迫られたら 日本車ですね  


まぁ 結局 日本車 べた褒め って事なんですが 

、、、 笑




では 此方の ルーガちゃん 



{ED5EE460-35FD-475E-8551-2B12586B8C4A}



ちゃんと 持ってます  グラサン



失礼しました  此方の フーガちゃん  ラブ


車検で お預かりしましたが 

ずっと ブレーキ 鳴きが 気になっていたそうです



確かに 少々 鳴きますが 、、、


別に 、、、      (¬_¬)   


ブレーキパッド 半分以上 残ってるし 、、、


何ですかね 、、、もぐもぐ 🍦





{818D34E7-5C2B-4416-9665-1E3B86F3F78C}



ブレーキオイルが やたら綺麗なのが

逆に 気になったくらい  、、、  キョロキョロ



パッド 全部 組み直して見ようかな 〜   と


作業してました ところ 、、、




{E38CB5FB-7C05-4CA0-8CA2-1D5BBC75A218}



左後ろ の ブレーキを バラし  

何時もの様に ダストブーツ の中に 

シリコンスプレーを しても  

ブーツが 広がらないのに気が付きました



あれ ⁉️ なんか 何時もと違う 、、、もぐもぐ 


あれ ⁉️ 


プシュ〜っと 何回 やっても 広がりません



じゃ 反対やってみよう ٩( 'ω' )و




{52A9FDCE-CEB6-4653-AE5D-D8F9C5F6AB2F}



反対側は きちんと パンパン になりました  ニコニコ


なんだかな〜   っと 引っ張ったり して


良く 様子を 見たのですが 


それ程 異常を 感じませんでしたので




まぁ いーや    ニヤリ    と


ピストンを 引っこ抜いてみました  ٩( 'ω' )و




{57C54FCA-4257-43F9-811B-CECEAF7A1F47}



あ ⤵︎   、、、  


もう 、  なんも いえね ⤴︎⤴︎⤴︎   お願い ✨


因みに わたくし クロール 出来ません ショボーン




良くバイクのブレーキパッド交換で書いていますが 、


同じ 状態 です 、、、



車の 場合は ダストブーツに 守られてますので

残念ですが  これは 、、、

パッド交換時に ダストブーツの

エア抜き ( ちゃんと元に収まっていない )を

しないと パッドとピストンでブーツを噛んでしまい

ブーツが破け そこから 水が入って 

ピストンが錆びて動きが 悪くなると 、、、


で 直したんだけど ちゃんとやってない と 、、、



元々 ブレーキは 引きずっていますので

左右の 違いが良く解らないですね  、、、



全く 引きずらない ってのも 良くないんですょ

すぐ 錆びちゃいますからね   お願い


制動力が 落ちちゃいますからね 




{1B301E68-C746-4BD3-83C3-D72AE6F17657}



これくらい 研磨しないと 駄目ょ お願い



{A0C5C854-25FE-433A-B90F-4EAC298B7F52}



いーねー    (*⁰▿⁰*)  ✨








エア 入ってるし    、、、 キョロキョロ



まっ  大丈夫ですょ 〜     🎶