神戸ポートタワーが Snow Man ラウールくん主演の映画
「赤羽骨子のボディガード」とコラボしてて
ポートタワー新しくなってから行ってないから
こりゃ、神戸ポートタワーいきましょう!と思いつつのぉ
行こう行こうと思いつつのぉ、結局行かず…で。
 
 
神戸ポートタワーはいつでもいけるから
そうだ、映画を観よう!ってんで、行ってきました。
 
やってきました、ハーバランド。
はるばるきたぜ、ハーバーランド。
(はるばるではない)
 
歩いていける距離に神戸ポートタワーあるんやから
いっそついでに神戸ポートタワーも
行けばいいんでないか?と自分で自分に問いかけたけど
今日は映画だけ見ます。
 
「赤羽骨子のボディガード」
50過ぎたババァが、ラウール観に行きましたよ。
 
 
漫画の実写化ですね。
「よく頑張って、実写化したな」と
リスペクト込めて見るのが大事だと思ってます。
 

 

けど、コレに対しては、原作読んでないので

原作リスペクトとかできないので(内容知らんので)

ただ単純に映画を楽しむことにしました。

漫画ならではの設定の

「そんなわけない」とか「ありえない」を楽しむ。

 

全体的な感想としては

司令塔役の奥平大兼くん、すごい存在感。

主人公のラウールを飲み込んじゃいそうなほどの存在感でした。

いい俳優さんだよね。

 

あと、土屋太鳳ちゃんの振り切った演技が良かった。

男装しててもやっぱきれいな人はキレイ。

こんなふりきった演技もできるんだ、とびっくりでした。

 

あと、骨子の親友役の高橋ひかる。

この前のドラマ(リビングの松永さん)では

演技下手だなぁ、好きじゃないなぁって思ってたけど

今回は「え、高橋ひかる、いいじゃん」って思いました。

 

他にもインパクト強い個性あふれる方々が

キャストされていて、全体的に「強い」キャラの人ばっかでしたが

主演のラウールくんは埋もれることなく好演してました。

他の人がやってたら、他の役者さんたちの個性に潰されてただろうな。

 

ラウールくんの見た目と違って純粋無垢な感じも

役にいかされてて良かったんじゃないでしょうか。

 

ラウール見るだけの目的で映画館に入ったけど

飽きることなく最後まで見れたし

観終わった後、なんか、ちょっと清々しかったし

あり得ない設定だけど、楽しかったな。

 

50過ぎたババァでも楽しめましたよ。

 

 

ポートタワーのコラボポスターが映画館の入口に飾ってあった

 

 

さて、次は何の映画観ましょうかねーっ映画カチンコ

時期的に考えると、次はこれかな。

 

 

現在公開中 ラストマイル

全然、観る気がなかったけど

「アンナチュラル」と「MIU404」と同じ世界線上で物語が展開する

シェアード・ユニバース作品だと聞いてちょっと興味が…。

 

 

9/13公開 スオミの話をしよう(三谷幸喜作品)

ムビチケカードの劇場販売しないみたいだから

どこかのチケットショップで転売品が出るの待って

出てこなかったらオンラインで買おうかな。

 

 

 

あと、これはムビチケ買ってるやつ。

はたらく細胞(12/13公開) と 傲慢と善良(9/27公開)

まだまだ先だけど、楽しみっ!

 

 

 

 

2024年にみた映画

 

【2024.1月 正欲】
【2024.4月 4月になれば彼女は】

【2024.7月 言えない秘密】