とある平日。ハーバーランドへ行ってきました。
目的は「ポイント消化」
 
 
OSシネマズの無料鑑賞ポイントが溜まっていたので
無料で映画を見ようって思ったのと
 
HOT PEPPERから、期間限定のグルメポイント
500円分が届いていたので
それ使ってなんか食べようって思ったのと
 
じゃらんから 期間限定の遊び体験クーポン
1000円が届いたので
それ使ってひとっ風呂浴びようという計画です。
 
 
映画代2000円 食事値引き500円
風呂値引き1000円 で
合計3500円のお得体験をしようという計画です。
 
 
 
 

 

映画「4月になれば彼女は」/OSシネマズメンバーズポイントで無料 

 

この映画、もう、やってませんけどね。
佐藤健 ✕ 長澤まさみ ってだけでも
もう、絶対、面白いやろっ!って思って見に行きましたが
見終わった後に「結局、何だったんだろう?」という映画でした。
何を伝えたかったのかよく分からなかったです。
(わたしが理解力ないのかも)
 
最終的には「森七菜が世界の絶景スポットで撮影できてよかったね」という映画でした。
ちょい役で出てくる竹野内豊は、ちょっとしかでてないのに
なんか気味悪くて、すごく良かったです。
 

 
 
カメラ(写真)が出てきて、海外に行っててみたいな流れで
昔見たこの映画思い出しました。
 
 
三宮とハーバーランドにある映画館
OSシネマズのメンバーズカード
入会金500円いるけど、絶対お得だから
映画定期的に見る人は、絶対、会員になった方がいい!
 
 
 

 

ご馳蔵でランチ/HOT PEPPERグルメポイントで500円値引き 

 

 
なんか時々、ホットペッパーから期間限定の500ポイントとか送られてくる。
前回は、このポイント使って、三宮で鰹のたたき食べたな。
 
今回はハーバーランドの「神戸うまいもん処 ご馳蔵」が
ホットペッパーポイント使えるみたいなので、予約しておきました。
 
ハーバーランド モザイクの中にあるよ

 

 

 

ランチ御膳セットにしようと思ってます。

 
 
ヘルシー豆腐ハンバーグランチ 1290円
(500ポイント分値引きで790円)
 
豆腐ハンバーグは、ふわっふわで美味しかったです。
私が今まで食べた豆腐ハンバーグは、もうちょっと固くて
豆腐よりも、ミンチ肉の割合が多いイメージだったんだけど
こちらの豆腐ハンバーグは豆腐メインって感じでした。
野菜もいっぱい入ってて、ヘルシーでした。
 
お店そのものは、多分、土日は混むんだろうけど、
私が行った時は、開店すぐってこともあったのか空いてました。
ファミリーで行くのに良さそうなお店なのかな、って思いました。
 
 
 

 

(駒ヶ林)あぐろの湯/じゃらん限定ポイントで無料 

 

最後は、ハーバーランドから移動です。

地下鉄海岸線に乗って、駒ケ林までれっつらごー!

 

 

 

 

 

 

 

手ぶらセット(タオル付き)1100円にしました。

じゃらんはポイント決済する時に

全部ポイントにはできないので100円だけクレジット決済です。

なので、1000円分のポイント使って

100円だけ支払いました。

 

バスタオルはレンタルだったけど

フェイスタオルは持ち帰りOKでした。

「あぐろの湯」って刺繍されてて、ちょっといい感じ。

 

 

 

温泉タオル集め旅の大久保さんと川村さんが喜びそう笑

 

 

 

    

ってことで

「OSシネマズ」と「HOT PEPPER」と「じゃらん」は会員になってるだけで、勝手にお得クーポン貰えるので、ほんとお得だと思う

…という話のBLOGでした。

 

 

 

  (番外編)無重力マッサージ 300円/JR神戸駅(DUO神戸)

 

「今日はクーポン使って、お得体験する日」と決めてましたが

逆にお得に過ごせたので「もったいないから」という理由で

ずっと、スルーしてたこれ、試すことにしました。

 

なので、このマッサージ代300円は実費です。

 

 

無重力マッサージ

 

 

なんか、入り口の扉、怪しげやし、

扉の中も真っ暗やし、なんか怖かったけど

今日は思い切って入るよっ!

 

 

店内入ったら、マッサージチェアが整列してる。

 

 

料金は12分で300円。

入り口に両替機がありますが、1万円札は使えません。

マッサージチェアが6台くらい設置されてて

荷物を置く場所とかないので

大きな荷物持ってる場合や

貴重品管理はちょっとむずい感じ。

 

地べたにおいとくしかなさそな感じ。

 

私は小さなカバンだったので

このマッサージチェアに座ったら

お腹の上に置いて搭乗(?)しました。

 

では、いまから、12分で300円の

無重力マッサージ体験 いたします。

 

 

マッサージチェアが傾いて

ゆりかごみたいになって、

全身をマッサージしてくれます。

 

角度がついて、そこそこ強い力で揉んでくれます。

12分で300円なら、まぁ、アリかなって感じです。

 

となりにラフィネっていうマッサージのお店あるんだけど

多分、この無重力マッサージチェアはラフィネグループが設置してる。

 

マッサージ店のとなりに

機械のマッサージチェアってどうよ?

って思ったけど、これ、ありなのかもなって思った。

 

ラフィネのボディマッサージは

20分で2200円。

無重力チェアは

24分で600円。

 

3倍位お値段違うけど

チェアでのマッサージが終わった後に

「機械も気持ちよかったけど、

 今度は人間の手での施術受けたいな」とか思ったんだよね。

 

逆に「いつもはセラピストに揉んで貰ってるけど

 今日は機械でいっか」という人もいたりするんだろうな。

 

私がマッサージチェアに乗ってる12分間の間に

人の入れ替わりが2〜3人いたので

結構、需要もあるのだな、と思いました。

 

で、肝心の感想です。

 

無重力体験って書いてあるけど

そもそも無重力体験したことないので

これが無重力なのかどうかはわからんかったです

(それな)

 

でも、正直言うと

「これが無重力だったら、わたしがこれまで想像していた

無重力はちょっと違うな」と思いました。

 

マッサージチェア、普通に気持ちよかった、という感想です。

ただ、座位じゃなくて、ゆりかご(寝てる)体制なので

その分、リラックスできて気持ちよかったです。

 

個人的には「リピあり」です。

また、行こっと。