ホットペッパーグルメから限定ポイントが届いた。
500ポイント!
 
おひとりさまランチの
足しにさせて頂こう。
 
 
 
 
ホットペッパーグルメで
ポイント使えてネット予約できるお店を検索。
 
ここにしよー!
土佐わら焼き龍神丸 三宮店
 
場所はミント神戸近くの三宮OPA2 9階
 
 

 
 
到 着
船!海!漁師!って土佐の港町のイメージの店
 
 
 
 
店内も船の甲板イメージ(?)のお店だよね
 
 
 
開店直後なので、絶対予約しなくても入れるけど
ホットペッパーグルメのポイント使うために予約しました。
 
 
 
 
さて、メニューをチェックして、何食べよかな。
龍神丸さんといえば
「わら焼き鰹」が推しのお店だよね
 
 
 
 
わら焼きの鶏肉とかもあるんやな
 
 
 
ランチタイムだし、定食もありちゃーありよな。
 
 
 
 
やっぱり、お店の一番推しの
名物 わら焼き鰹の塩たたき定食 にしました
 
 
 
 
ホットペッパーグルメのポイントあるから
今日は昼から飲んじゃうよっ!
 
 
 
 
名物 わら焼き鰹の塩たたき定食
5切れ 1030円
追加で ポン酢50円 
 
塩でも食べたいし、ポン酢も使いたい!
 
 

 
 
釜炊きのごはんもふっくらおいしそう!
室戸の天然塩 余るくらい たっぷり入ってる
薬味のにんにくもたっぷり
 
 
ポン酢と塩 両方で
鰹のたたきを堪能
新鮮だし、食べごたえあるー!
めちゃくちゃおいしかったー!
薬味がたっぷりあるのもいいねー!
もう、ご飯がすすむすすむ!
 

 

<<nainami-san memo >>
 
○私好みじゃなかった  
○ふつう  
○おいしい  
●おいしいよりおいしい    
 
○りぴなし  ●りぴあり
 
おひとりさまで行ける度:80%
 
 
 
たいへん美味しゅういただきました!
鰹のタタキ また食べたいっ!
ほんと、鰹のたたき大好きっ!
 

土佐わら焼き 龍神丸 三宮店海鮮・魚介 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5