6月のかんしゃんKAN謝の会で渋谷に行った時に
訪れたファミレス Denny's(デニーズ)
そこで、ファミレスモーニングの気軽さ
お得感に感動しちゃったのよ。
 
 
モーニングメニューは 11時まで。
私はぎりっぎりの 10:50 入店。
まだ、間に合いますってことで。
 
 
 
朝ご飯は食べてきてるんで おなかはそこそこいっぱいです。
(渋谷の館さまオススメの かつお食堂 行った帰りです)
けど、せっかくなので、ブランチってことで
トーストぐらいは食べとこうかな。
 
 
 
 
 
グリルドチーズサンド(セットのゆで卵) + ドリンクバー 
税込み 495円
 
 

 

遠征するときって

あそこの店も行かなくちゃ

次はここに移動しなくちゃ とか

なんか気忙しく動いててて

ちょっとだけお茶とかっていう時は

ドトールとかマクドとかでササッと済ませて

っていう感じだったんだけど

むしろ、こういうファミレスのお店で

ゆっくり時間を過ごすのもいいなぁ、って思った。

 

時間に余裕を持っていたい…という話よ。

若い頃とは違うんやから

休憩挟みながら生きていこうよ…という話よ。

 

喫茶店とかカフェとかと違って

テーブルは大きいし、ドリンクバーあるし。

 

むしろ、遠征じゃなくて、普段も

ちょっと早起きして、出勤前にとか

休みの日の買い物の前にファミレスモーニングとか

そういうのもいいのかもなぁって思った。

 

って、前もそう思ってたらしい。

(人は忘れる生き物です)

 

 

 

で、デニーズ結構気に入ったので

また、行きたいっ!って思って

店舗を調べてたら

えっ!神戸にないのん?

ってか、兵庫県にないのん?

え?あったやん!昔あったやん!

 

えええええっ!(衝撃)

 

びびびびっくり。兵庫県から撤退してたんや。

ないとわかると、無性に行きたくなるね。

 

…今度、金沢行くから

その時に、デニーズ行こうかな。

(いや、そこはむしろ、金沢っぽいとこ行けや)

 

えええええっ!

石川県にもなかったぁ!

 

 

ま、いいや。

そういうことで、いつかまた

Denny's 見かけたら 

モーニングしに出かけたいと思います。