KANさんの「37周年かんしゃんKAN謝の会」

東京へ行く!と決めたとき、せっかくだから

KANさんの思い出の地巡り

「かんしゃんめぐり」をしようかと思ったけど

東京行きの計画の段階では

そういう気持ちにはちょっとなれず

そうだ、だったら、Snow Manがらみで

どっか行こう!と思いました。

 

ずっと、ブックマークしてた「かつお食堂」へ行くことにしよう!

 

 


ここ、舘さまが「美味しいっ!」って紹介してたお店なのだよね。

 

お店は館さまの紹介のあとに、同じ渋谷エリアで

 場所移転されたみたいなので、館様と同じ席とかはできないよ

そもそも、めちゃくちゃ人気店なので、座る席とか選べません

 
 
かつおぶしごはん なのよ。
いわゆる ねこまんま なのよ。
 
なのに、超贅沢なのだよ。
 
ミシュランの東京ピブグルマンにも
掲載されてるって間違いないやつだよね。
 
羽釜で炊いた玄米ご飯
鰹節でしっかり出汁をとったお味噌汁
ほんと、間違いないやつだよね!(2回目)
 
中居くんも本気食いしてるっ!
間違いないんじゃない?(3回目)
 
 
 
 
渋谷駅から歩いて10分ちょいくらい。
小さな看板がでてるだけなので、ボーッとしてたら見過ごしそう!
(舘さまが紹介してくれてたところから、場所は移転してます)
 
カウンター席10席ぐらいの小さいなお店です。
地下1階にあるんだけど、階段にみんな並んで待ちます。
 

 
 
平日の10時頃に伺って、先客4名。
私の後にも、また行列ができてました。
 
お店に入る前から、鰹節のいい香りがしてます。
 
注文を受けてから、1つ1つ手作りです。
鰹節も食べる直前に削って出してくれます。
 
基本店主さんのワンオペです。
店主さんが一緒に働くスタッフにテキパキ指示を出しながら
配膳するという感じです。
(お手伝いしてくれたら、ご飯たべさせます、みたいな事もしてるみたいだった)
 
その指示出しの言葉もすごく丁寧で好感が持てました。

 

 

鰹節ごはんのセット(1650円)に

オプションで無農薬わさび(220円)つけました。

出汁がらのご飯のおとも(小鉢)もおいしいです。

 

まずはそのまま鰹節だけで食べて

その後、塩をかけて食べたり、わさびを載せて食べたり。

最後は醤油をかけてたべました。

味変しながら食べれるのもなんかいいね。

 

とっても上品なお味でした。

 

 
 
あと「絶対食べるべき」とクチコミにかいてあった
かつお おなか唐あげ(660円)もオーダーしました。
かつおがブリンブリンで美味しいっ!
こんなカツオ食べたことない!
 

 

 

<<nainami-san memo>>  

 

○私好みじゃなかった  

○ふつう  

○おいしい  

●おいしいよりおいしい    

 

○りぴなし  ●りぴあり
 

お一人様で行ける度:100%

 

インバウンダーの人もいっぱいいました。

海外の人は、ほんと、よく知ってるよなぁ〜って思いました。

ちなみにこちらのお店「現金オンリー」なのでご注意を。

 

朝ごはんだけで 2500円ぐらい使っちゃったけど

贅沢な時間だったんで、良しとしましょう。

 

 

大変美味しゅう頂きましたっ!