リカちゃん服やら準備やら | 相馬まゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

前に予告を載せたリカちゃん話♡





こないだ久々に日本橋のSmallShopと、浅草橋のTOTOCOのダブルで攻めてきましたー!✌︎





(´-`).。oO(ムスメと一緒に行ったんだけど、わたしのほうが真剣に選んじゃうやーつですね!笑





リカちゃんのニットとかあるかな~?と思って見に行ったのですが、、なかったー!残念( ꇐ₃ꇐ )





けど久々のリカちゃんshop、なんっか買お!って意気込んで行ったので。笑 あれこれお買い上げはしてきました♡





ってことで、NEWアイテムなリカちゃんどーん!











まさかのリカちゃんにファー帽子♡そしてノーカラーのペプラムジャケット♡











めっちゃ猫背に見えるのは置いといて~笑、オトナなリカちゃん服、やっぱかわいー♡





そしてやーっとハンドメイドしてみたスカート✌︎





図書館で借りた本を参考に、よーやく作りました♡久々ミシン!笑





いきなりサテンを使ってみたら不器用すぎて泣けたけど、めげずに生地変えてやってみたらできたー\(^o^)/てづくりたのしー♡











そしてこれも100均生地で作ってみたワンピース♡











(´-`).。oO(マジックテープ雑な~笑





ムスメが喜ぶリカちゃん服を作りたいんだけど、そーなるとたぶんドレス~♡とかふわふわ~♡みたいなやつかなーと思って(どんなw)、それだとやっぱシルクやサテン、シフォンとかですよねー。。





うん。がんばってちゃんと作ろ!←





そんなムスメがサンタさんにお願いしたプレゼントは~、リカちゃん関連ではなく「ここたまハウス」でした!!笑





あっという間に明日はイブですねー✩





(´-`).。oO(なんか全然準備しきれてない気がするのはなんなんだろー!





とりあえず我が家は25日が家族で過ごせる日になるので、明日はいろいろ下準備がんばろーっ✌︎







▽▽Instagram▽▽

→ mayu___519 ✌︎

△ ▲ △ ▲ △ ▲ △