cooking♩ | 相馬まゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は幼稚園ママさん宅にてお料理教室~✌︎





なんてことないコーデですが記録に✍











(´-`).。oO(THE・カジュアルぅ~←





リュックの中には空のタッパーふたつ!





さらにもひとつかばんにはスペアリブと、大根、ねぎ、鶏肉持っていざ!しゅっぱーつ\(^o^)/





なんと「使わない圧力鍋あるからあげるわ~!ためしに使うてみ!」っていう幼稚園ママさんの優しすぎる一言から始まった本日のお料理教室✧





圧力鍋初心者のわたしに使い方がてらレシピを教えてくれるとのことで、わーわー言いながらお料理タイム~✌︎





そしたら「お菓子とか甘いもの好きやろ~」って、予定にはなかったクッキー作りまで教えてくれてヽ(;▽;)ノ











結構広がるからー!って天板1枚にクッキー5枚ぶんを、平べったくせず上に高く盛り付けて。





それが焼けると~、











こんなに大っきいクッキーに!!♡





しかもこれ、写真じゃ伝わらないんだけど実はカントリーマアムみたいにしっとりなクッキーで♡





中には砕いた板チョコとくるみも入ってて、それがまたお~いし~!✌︎





クランベリー×ホワイトチョコも絶品らしく、このクッキーもクリスマスレシピに決定!✩





こんなに大っきいクッキー買うと高いし←、夢のようでした✌︎笑











お昼には他のママさんも合流してみんなでランチ♡





このピザも生地からの手作りでささっと作ってくれて!ほんっとに料理上手なママさんで、しかもどれもこれも美味しくて、さらにはなんと4児の母!素敵ママすぎるー!!✧





でで、肝心の圧力鍋レシピは~✍





スペアリブの角煮(ホントは豚肉のかたまりを用意するハズだったんだけどスペアリブになってしまって!笑)と~、鶏肉と大根のさっぱり煮と~、フライパンレシピで大根と人参の皮とさらに大根の葉入りのきんぴら!ができましたー!\(^o^)/





(´-`).。oO(写真…忘れた!!笑





クッキー&ピザまでは撮ったのに。笑





美味しすぎて撮る暇もなく、ってやつです~ヽ(;▽;)ノ





さっそく頂いた圧力鍋でリピートしまくろう!!✌︎





そして本日なんやかんやで集まったこどもたちは総勢9人に!笑





賑やかで楽しくレシピも伝授してもらって、充実した一日になりました♡