常備菜生活 | 相馬まゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

すっかり常備菜作りにハマっています☺︎





まとめてどーん!と作るのってなんか苦手意識あったのですが、、やり出したら楽しい!そしてご飯支度が本当にラク!\(^o^)/





てことで今冷蔵庫にある常備菜たち~✍











・茄子の煮浸し
・きんぴらごぼう
・ひき肉入りじゃがいも煮
・夏野菜の揚げ焼き浸し
・ひじき煮
・切り干し大根





前回blogに書いたのと同じようなモノも、すでに完食でまた作ったりしてます♩





そんなある日の朝ごはん~✍











朝に作ったのは味噌汁だけ✌︎あとは子どもたち用に目玉焼きとかちょこっと足しただけ☺︎





そしてその日のお昼ごはん~✍











(´-`).。oO(もはや盛っただけ~☺︎





夜はお肉を焼いたり、メインを1品増やすだけでOKな感じです♡





今日はゴーヤが余ってるのでなんか作ってしまわないとなー♩





うーん、けど!





今日はなんっか不調!!





なんっかっていうかもう完全に…月イチ恒例のアレですわ~ヽ(;▽;)ノ





おなかも痛いし気持ちも滅入…





らない!大丈夫!いける!!←





(´-`).。oO(必殺・言い聞かせて脳をダマす戦法✧なんじゃそりゃー!←





コレね、あいあいから習得。笑





あいちゃんの前で「喉痛くてさ~」とか言っちゃうと「え?気のせいでしょ」ってすごい早さで答えが返ってくるから、わたしもだいぶ鍛えられました✧笑←





さーっ!残りも頑張りますか!\(^o^)/