雨のお出かけと作り置き | 相馬まゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は久しぶりに家族でお出かけ~♩





だいーぶゆっくりのんびり帰省させてもらってたので、家族みんな揃ってのお出かけは久々で✌︎





数日前から旦那さんと「どこ連れてこっかー✧」って作戦会議!✍





…してはいたものの、あいにくの雨~!!!☂





だったので、その結果✍





"まぁ~休みの日家族で結構ここ行くよね"ってトコで落ち着いてしまいましたー。笑





えー!ココ連れてってくれるのー!♡的なサプライズはできなかったけど、なんやかんやでこどもたちも楽しめてたからいっかな!\(^o^)/





そしてそして~、





のんびり帰省の効果、発動されています!✍





作り置きおかず(常備菜ってやつですね♡)、せっせと取り掛かってみましたー!\(^o^)/











コレは筍入りのピリ辛肉そぼろ✍と、めかじきとパプリカ、ズッキーニのさっぱりソテー✍





ピリ辛肉そぼろ…、ホントは豆板醤を入れる前に取り分けるべきだったんだけど、ほんのーり辛い、くらいだったから「こどもたち柿ピーの辛さいけるしいっか!」で食べさせてみたら半泣きで完食というかわいそうな結果に。





(´-`).。oO(ご、ごめん…けどよくぞ食べてくれました!!





そして今日は~、











野菜たっぷり具沢山のひじき煮✍と、余った野菜で揚げてない揚げ浸し✍





揚げない揚げ浸し…こんなのがあるんだー!と、なんとなーーく罪悪感の減る一品で早速作ってみました✌︎





(´-`).。oO(簡単にできて、だけどお箸が進む味~♡





ひじきは息子も好きな一品なのでコレは半泣きならずにパクッ!笑





野菜!ミネラル!大事ですね~\(^o^)/





さてっ。





明日は早めの時間から友達と会う予定で☺︎その後はプールもあるし!





明日もがんばろーっ\(^o^)/