あおむし展とZJ | 相馬まゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

さてさて昨日のこと✍





お出かけメンバーはハグマグブロガーのふささん、えりさん、あいちゃんでした!





いつかカメラトークしましょー、カメラ散歩しましょー!って盛り上がった3人(ふささん、えりさん、わたし)でまずは『はらぺこあおむし展』へ~✍











エリックカールの絵がたくさん展示されてて、壁とかもかわいかった♡











ポストカードが作れるワークショップ♩











好きな色紙を選んで切って~貼る!











コレはデジタル絵本になってて、物語の最初に出てくるあおむしの体の色を何色か選び、するとサナギになって~、最後に生まれてくるちょうちょがオリジナルカラーに!











あおむし展のお隣スペースではゲーム体験ができるところも✍





一通りまわって、チョットお茶でも…ってなったんだけど、ゆっくり飲めるわけもなく。笑





逃げるようにお店をあとにして、安定の公園へ~!











(´-`).。oO(あーやっぱ最終的には公園に落ち着くのねー





って、このときの公園タイムわずか5分!笑





電車に乗って、予約していた次のお店までバタバタと大移動~!!





(´-`).。oO(ここまでカメラトーク一切なし‼︎←





で、はんくんのお稽古終わりであいちゃんと合流して~、カ・ラ・オ・ケ・ターイム!\(^o^)/





こっからの盛り上がりハンパなかったです。笑





薄々…ってか完全気付いてましたけどこのメンバー、かなりお酒がイケるくち。





カメラトークよりもふささんのすべらない話(勝手に命名)めっちゃ面白かった!!!笑





(´-`).。oO(書いてて思い出して今ブハッてなったくらい面白かった←





あいちゃんのすべらない話は3回目だけど面白かった。(殿堂入り間近←)





えりさんとたっぷり話せたのも嬉しかったし(なんやかんや朝まで語ってたのはえりさんとヨッシィさん(あいちゃんの旦那様)と合流した私の旦那さんっていう謎のメンバー✧笑)





そして結局みんなでお泊まりコースでZJ化。





※ZJ…雑巾女子の略。





※雑巾女子とは…メイクを落とさずに眠ってしまった場合の例えを「顔に雑巾乗せて寝てるのと一緒だよ」と言い放たれたことから生まれた造語。恐ろしい…





さてっ。そんなZJたちも爽やかな朝の空気とともに解・散!!





もー、フザケたりマジメな話だったり濃すぎてほんっと楽しい時間でした!!





あおむし展で完成したポストカードとか、また載せまーす\(^o^)/