車の保険会社について | 勇士のブログ

勇士のブログ

その不況にあやかって、無茶苦茶な事をしている。
大・中・小企業達!!
その内容(事実)を現役の方々に暴露して貰いました。
アメンバー限定記事にはお得な記事もあるかも。
他にも、ニュース意見・恋愛・美容等・就活・転職色々な生活情報も!!
#就活 #転職 #暴露

皆様こんばんは☆  

 

少し前に、交通事故に遭った(加害者・被害者)方の相談を受けていた時期が有りました。

 

交通事故は、どれだけ安全運転をしていても、起る時は起こります。

信号で停止していても、後ろから当たって来る事も有りますしね。(おかま事故)

 

その為、被害者になっても、加害者になっても、絶対的に必要なのは、任意保険(自動車保険)です。

 

たまに、強制保険(自賠責保険)しか加入していない人が居ますが、そんな人の運転する車に同乗するのは、かなり危険です。

 

万が一、交通事故を起こした場合、何年も示談が出来ず、最悪の場合、相手から損害賠償裁判を起こされる事も有りますし、そうなれば、数年どころか数十年も調査に協力をし続けなければなりません。勿論、同乗者も同様です。

 

彼氏とドライブ中に、彼氏の不注意で事故を起こし彼氏は強制保険しか入って居らず、相手とトラブルが起こりました。

その数週間後、彼氏の浮気等で破局をし、二度と顔も見たく無い。そんな関係になったのですが、この事故が原因のトラブルで数十年、縁を切る事が出来ない状態になってしまった女性もいます。

裁判の度に出頭する事になる。(証人が一人だから)

「別れたから関係ない」では、裁判所は認めてくれません。

それ程、任意保険は大切な保険なのです。まぁ、加入していない。って方は運転手全体で1%も居ないですけどね。

 

そこで、初めて自分の車を購入する時に、迷うのが任意保険の会社です。

TVCM等でも、色々な保険会社の案内をして居ますよね。

 

「ネット保険NO.1」や「お客様満足〇年1位」等々、「これ良いのでは?」と思ったりして迷っちゃいますよね。

 

では、何故、保険に加入するの? と自問してみて下さい。

 

安心感の為でしょうか?格好付ける為でしょうか?

そんな事を思っている人は、かなりヤバい人です。

 

全然違いますよね?   答えは

 

事故を起こしてしまった時に、『相手と極力トラブルが続かない様に!』です。

その為に、色々な保障やサポートが付いて居るのです。

 

そんな保険選びは、1番に何を重視して選んでいますか?

『保険料?』『CMタレント?』『友人からの勧誘?』

この中でも、『保険料』と答える人が大半だと思います。

 

答えは全く違います。

 

もし、それで保険を選ばれて居るなら、直ぐにでも見直しをすべきです。

 

では、何を重視(1番)するかですが、実際に、あなたが事故を起こした時に、何を求めるか。その求めているのが適格と俊敏に対応をしてくれるか?です。

 

それを、重視して任意保険は選ぶのです。

 

では、実際に事故を起こした人が何を求めるか。

 

事故発生をした瞬間から

1,相手とのやりとり

2.過失の割合

3.相手への対応

 

1に関しての事故発生直後の相手への対応は、自身と相手が大怪我をしていない限り、本人がする事になりますので、その正しい対応は、本日21時の【アメンバー限定】で記事にします。

 

2と3につきましては、実際に加入をしている保険会社によって大きく変わりますので、ここが重視ポイントになります。

 

事故見分後に6:4という割合が出たとしても、保険会社によって、5:5や4:6という逆転割合になる事も多々あります。

 

しかも、保険会社によっては、こちらが車で相手が自転車や歩行者だとしても、割合が10:0のような理不尽な過失割合を出しません。

 

そして、事故後の相手へのケアに関して、相手が納得いく様な示談をしない保険会社もあります。

同じ保険会社なのに、法人になれば最悪な対応をする保険会社も有ります。

 

これらに多いのは外資系の保険会社です。

 

某保険会社は、人身事故になった時に相手(怪我をした方)に

病院での通院を止める様に交渉します。

そうなれば、相手が怒りを向けるのは、あなたになるのです。

 

また別の某保険会社は、事故車両(法人)の処理が想像を遥かに超える程、遅い(保険金の支払いが半年~)為、その間、営業が出来なくなる会社も有るのです。

この場合は、相手の損害は保険会社では無く、あなたに向けられる事も可能性として有ります。

 

手続きの遅れでの利益損失までは保険会社は関係有りませんから、事故を起こしたあなたに責任を向けられる事も有ります。

 

保障や示談やアフターケアが完璧な保険会社もあります。プロのドライバーや要人の方や著名人の方々が加入している保険会社です。

 

これらの保険会社は、同じく

本日21時の【アメンバー限定】で記事にします。

 

保険料は、正直、どこもどんぐりの背比べ的に大きく変動は有りません。その為、しっかりとした保険会社を選ぶ事が大切なのです。

 

 

 

※ 悩み事などの相談は、DM(メッセージ)にて受け付けております。

(返信は、受付順に行っています。多数の場合は少しお待ちください。)

※ 一人で悩まないで下さい!

 

 メッセージ(DM)を送るには

↓↓ここをクリックして下さい。↓↓

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=naimitu