何故、少年法適用なの? | 勇士のブログ

勇士のブログ

その不況にあやかって、無茶苦茶な事をしている。
大・中・小企業達!!
その内容(事実)を現役の方々に暴露して貰いました。
アメンバー限定記事にはお得な記事もあるかも。
他にも、ニュース意見・恋愛・美容等・就活・転職色々な生活情報も!!
#就活 #転職 #暴露

皆様こんばんは☆  

 

『北海道旭川市の女子高生殺人事件』

17歳の女子高生の命を

ゴミクズ人間に奪われました。

 

このニュースをみて、私は複雑な思いになりました。

SNSで写真を勝手に流用された事に怒りを止められないのは分かります。しかしながら、金銭を搾取して、拉致監禁をして、最後に殺人。やっている事は、北朝鮮の様な事です。

報道では、容疑者を4名と発表。

旭川市在住

無職・内田梨瑚(20歳)

無職・女性(19歳)

学生・男性(16歳)

学生・女性(16歳)

 

大体、この様な残忍な事件を起こすのは、大半が無職の人間だと思います(過去の事件簿を見て)

 

しかも、この内田と言う女、学生時代から1つのグループに定着する事が出来ない(同年代と合わない)性格の持ち主だとインタビューで、同級生が答えていました。

だとしても、最近つるんでいたのが、16歳。おいおい!子供としか合わないのか?と思いました。

 

いやいや、これは独占力が強い人間がする行動です。

プライベートで関わり合うのは、殆どが年下で服従する人間。

年上、同級生の友人が少ない人間。

自分に服従する人間だけに関わりたい。

との欲望でしょう。

 

だから、その考えに賛同するわけが無い同級生や同年代とは

合わなかったのだろう。

もっとも、内田も、カリスマ性のある人物ならまだしも、今回の報道記事を拝見する限り、平凡以下の人種だったのでしょうね。

 

内田の事は今後、ネットでも色々叩かれていくだろう。

 

そして、19歳の女。

日本では、成人は18歳から。になったにも関わらず、犯罪者の氏名は公表されません。

 

その為、19歳女。と報道されるのです。

正直、ヤキモキする人も居る事でしょう。

 

こんなの『19歳女性』では無く『19歳女』でもなく『19年目雌』で良い。

 

少しだけ説明をしますね。

通常、未成年者が起こした事件は実名報道が出来ません。

 

それは、少年法61条の規定(少年の成長発達の観点から、事件に関わった本人、家族のプライバシーや名誉を保護し、厚生を図る目的の為)により、実名報道がなされる事は有りません

しかし、令和4年の法改正後は18歳・19歳の実名報道が一部解禁されました。

実名報道をされるのは、『逆送』となる事件の被疑者です。

 

対象となる事件は『殺人』『強盗』『不同意性行為』といった重大事件の被疑者になります。

今回の事件も、『逆送』の案件になりますので、この19歳女も、被疑者になった時点で、キー局を始め殆どのTV局・ラジオ・新聞・雑誌で、実名と顔写真が公表されます。

 

更に、成人同様の実刑年数と賠償金の判決になる為、これから地獄の日々を迎える事になるでしょう。

勿論ですが、ネット社会です。全てが晒されてしまうのも時間の問題です。16歳の2人も同様、ネット社会では晒される事でしょう。

 

親・兄弟・姉妹・親戚も、可哀想ですが、仕方有りません。

被害者の親・兄弟・姉妹・親戚の方が可哀想ですから。

 

未成年だから・・・なんて考え、昭和で終わっています。

 

被疑者が18歳19歳の重大事件以外の犯罪者は、成人としての権利は有りながら、少年少女としての保護がある。

まるで、蓮舫さんの2重国籍問題の様です。

私が考えるのは、18歳から成人と決めたので有れば、全てにおいて成人同様にするのが平等だと思います。

 

つまり、万引きでも、被疑者になった時点で実名公表すべきです。

 

未だに、「未成年だから~」と調子に乗っている子供が沢山いる現状を、分かって貰いたいです。

 

親は、その事をしっかりと教育すべきであり、小中高の学校では犯罪した場合は、こうなる。との教育も必須科目に入れるべきだと思います。

 

因みに、『痴漢』『不同意性行為』『DVでの傷害』『いじめでの殺人』『子供の殺人』等で刑務所に入った場合、塀の中では相当の虐めが刑期終了日まで、毎日続く様です。学校や会社での虐めなど比にならない位、残酷であり、実際に自殺をする受刑者の居る様です。

食事をまともに食べられない。リンチ。雑用。糞尿垂れ流し。

これが毎日続くみたいです。そして、刑務官は止めません

塀の中でも許されない犯罪の様ですね。

 

この2人も、地獄の生活を塀の中で過ごし、出所してもネット等で晒されている為、更生どころか人として生活出来る場所すら無い。永遠に孤独で生涯を終える事になるでしょう。

 

まぁ、仕方ないですよね。それ相当の事をしたのですから。

 

私の友人に検事が居ますが、正直、この様な事件を犯した被疑者は、死刑か一生塀の中から世に出てきて欲しくない人種だ。と言っておりました。 その通りですよね。

 

 

 

 

 

 

 

※ 悩み事などの相談は、DM(メッセージ)にて受け付けております。

(返信は、受付順に行っています。多数の場合は少しお待ちください。)

※ 一人で悩まないで下さい!

 

 メッセージ(DM)を送るには

↓↓ここをクリックして下さい。↓↓

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=naimitu