GWドライブ | 勇士のブログ

勇士のブログ

その不況にあやかって、無茶苦茶な事をしている。
大・中・小企業達!!
その内容(事実)を現役の方々に暴露して貰いました。
アメンバー限定記事にはお得な記事もあるかも。
他にも、ニュース意見・恋愛・美容等・就活・転職色々な生活情報も!!
#就活 #転職 #暴露

皆様こんばんは☆  

 

そろそろ、世間はGWですね。企業によりますが今年は10連休の方も居るとか

私は、仕事ですけれどね。

 

さて、GWにドライブや車で旅行に行かれる方々も多いと思いますが、そんな人が1番嫌がるのが【渋滞】ですよね。

 

通常なら15分程度の距離も1時間強の時間が掛かる。

 

そんなイライラする渋滞ですが、GW等の大型連休になると、どこでも渋滞が発生します。

 

本当は、早朝や真夜中に移動する事が回避になるのですが、お子様が居たりすると、無理なお話だと思います。

 

では、何故、渋滞するのでしょうか?

 

1つは、事故渋滞。

これは、正直、腹が立ちますし、怒りをぶつける場所も有りませんよね。

高速等の有料道路なら「返金して下さい」と言いたくなります。

この返金制度を導入し、事故を起こした当事者に請求する様にして貰いたいと願います!

 

2つは、故障車の存在。

故障して、片側をふさぐ事による渋滞です。

これは、その故障車の運転手のいい加減な性格から発生する渋滞です。

最近(30年前)の自動車は、いきなり停止はしません。

必ず、何らかの表示(警告灯)が点灯します。

それを、無視して「大丈夫だろう」と根拠の無い身勝手な考えで、運転すると、故障車になってしまうのです。

故障して、路肩に止まっている車の運転手を見ると、分かりますよ。

自分の行動に責任が無い人の顔面をしていますから。

 

3つは、1本の道に一気に交通量が増える為。

これは、いわゆる自然渋滞。と言われるものです。仕方無いと思うかもしれませんが、これも原因の車が有るのです。

【わき見運転】

運転者は、目線を前以外に向けたと同時にアクセルを緩めてしまいます。(減速)その為、後続車がブレーキを掛けてしまいます。高速道路では1台がブレーキを掛けたり、減速したりした地点を始めとして渋滞が数分後に必ず発生するのです。

反対車線の事故現場を見る人は最悪です。「あなたが見て、何が出来るのですか?」と聞いてみたいですね。

【車線独占】

走行車線では無く、追い越し車線(右側)を、法定速度で走る車両は、大迷惑になります。法定速度(高速なら80Km~100Km/時速)以下の場合は、1番左車線を走行します。これは3車線の道路でも同様です。たまに右車線を80kmの速度をキープして走行する車両が居ますが、継続者が近づいて来ても、避けないドライバーは、大迷惑以外の言葉は有りません。特にGWや年末年始でも仕事をしているドライバーさん(運送業等)は、時間との闘いの為、この様な車両が前に居ると、車間距離を縮めて来るので危険です。「煽り運転では?」と言う人も居るかも知れませんが、どデカいクラクションを鳴らされるよりマシでは?と思いますし、逆に継続者が街宣車や黒塗りの外車(反社仕様)でも、避けずに走るのですか?と聞いてみたいですね。

 

この様なドライバーが運転する車には、絶対に乗りたくは有りません。

連休中は『サンデードライバー』が増えます。

勿論、連休を楽しむ為のドライブや旅行だと思いますが、

楽しみたいのなら、勉強をしてから運転をして貰いたいものです。

 

事故など起こしてしまうと、連休が終わった後でも後悔の日々が続きますし、相手が最悪なら数年は平常な生活に戻る事は出来ません。

その事を、心に銘じて安全運転をして下さいね。

 

 

※ 悩み事などの相談は、DM(メッセージ)にて受け付けております。

(返信は、受付順に行っています。多数の場合は少しお待ちください。)

※ 一人で悩まないで下さい!

 

 メッセージ(DM)を送るには

↓↓ここをクリックして下さい。↓↓

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=naimitu