言動が伴わない団体 | 勇士のブログ

勇士のブログ

その不況にあやかって、無茶苦茶な事をしている。
大・中・小企業達!!
その内容(事実)を現役の方々に暴露して貰いました。
アメンバー限定記事にはお得な記事もあるかも。
他にも、ニュース意見・恋愛・美容等・就活・転職色々な生活情報も!!
#就活 #転職 #暴露

皆様こんばんは☆  

 

大阪湾で、鯨が迷い込んでいる。と報道をされたのが、今年の1月でした。

1月12日~神戸市の東灘区や大阪の岸和田市などで目撃されていましたが、23日ころから、堺泉北港南内にとどまっていました。

周辺の市民や大阪の吉村知事は、心配をして色々な対策を考えていたでしょう。

しかし、その心配や対策も鯨には届かず、衰弱と飢えが原因の為、大阪の堺泉北港南泊地内で、鯨が浮いている。との報道が2月18日に流れました。府の職員専門家民間漁船が近づき鯨が死亡した事を確認されました。

鯨は、今後、岸に運び、土に埋め、数年後には骨を回収し

博物館等に寄付する予定になっております。

 

以前も大阪の淀川で、迷い鯨が死亡する。という報道もありましたよね。

その時も、市民吉村知事専門家の方々が対策を考えていましたが、私は1つの疑問を感じて仕方有りません。

 

それは、『グリーンピース・ジャパン』『シーシェパード』

さらに『動物解放活動家』達は、何をしていたのでしょうか?

 

鯨やイルカの漁などに対しては、抗議やデモ活動をするくせに

座礁した鯨には知らんふり。

これだと、ただデモや騒ぎ立てるのが好きなだけの団体としか考えられない。現実は、そうなのでしょうね。

 

漁師さんや何も言わない政治家(相手にしてないだけですが)に対しては、強気でギャーギャーと騒ぐ。

 

しかし、今回の様に騒げる相手が居ないと何もしない。

 

完全なる偽善者団体

 

2度と鯨を守る。イルカを守る。と公言して欲しくない!

 

逆に、こんな時だからこそ、何とか助ける策を立て、即実行する行動を見せるべきだと思います。

 

つまり、これらの団体は、『実態が伴わない』とも言えるでしょう。

そう、どこかの国のどこかの政党の様に【口だけ】の団体でしょうね。

 

誰にアピールする為に騒いでいるのでしょうね。それともストレス発散ですかね。それなら、連日ミサイル実験している国に行ってしてきて下さい。

 

日本に限らずですが、言動が伴わない団体は数多く有ります。

だから、そんな団体は支持がされない。当たり前の事なのです。

 

これは、前団体と同様に非営利目的の団体でも同じ事です。

 

記憶に新しい事例で言いますと、東北の地震でのNPO法人と謳っていた団体が助成金や給付金を騙し取っていた。いわゆる事件です。

 

NPOに登録をしていながら営利目的での活動をしていたのが明らかになり、検挙されていましたが、NPOには調査が入っていない事も事実です。

 

民営の企業で有れば、本社に捜査のメスが入るのが当たり前。

フランチャイルズの店舗で詐欺の様な不正があれば、その本社にも調査が入り、全てのFC店舗を調査するでしょう。

 

しかし、NPOというだけで、そこまで調査がされていないのが現状です。

私から言わせて頂くと、結局NPO団体も営利目的の団体である。事を暗黙の了解になっているのでしょう。

これも、言動が伴わない団体だと思います。

 

私は、個人的にも、NPO団体は信用して居ませんし、嫌いな分類の

団体です。

 

実際、私はボランティア団体を運営しています。

 

勿論、非営利として活動していますが、ボランティアをするにあたり、メンバーの交通費や事務費用(文具系)は収入から経費として使用させて頂いておりますが、その他の収入に関しては、全額寄付をしています。

 

末端のメンバーですら知っている完全非営利団体です。

 

その団体にNPOからお誘いが有りましたが、その交渉の場で

NPOのスタッフから、「ここまでの規模とボランティアで多少でも利益を取らないのはおかしい。取っても構わないのでは?」という内容を発言され、交渉を白紙にした過去が有ります。

 

その為、私の考えが、ひねくれてしまっているのかも知れませんが、NPO法人・各募金団体・などは一切、信用はしていません。言動が伴わない団体が殆どですからね。

赤い羽根募金も24時間TVも上層部が集めたお金を着服して自由に使っていたでしょ。

そんな団体に募金するなら、自分の団体に募金して寄付しますよ。

 

皆様も、善意の気持ちで募金等をする前に、その団体が過去にクリーンな活動のみなのかを調べて把握すべきだと私は強く願います。

 

 

 

※ 悩み事などの相談は、DM(メッセージ)にて受け付けております。

(返信は、受付順に行っています。多数の場合は少しお待ちください。)

※ 一人で悩まないで下さい!

 

 メッセージ(DM)を送るには

↓↓ここをクリックして下さい。↓↓

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=naimitu