見て見ぬふりしてませんかぁー??? | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

今日の北九州も
昨日にも増して極寒でしたぁーえーん

しかも、スペースワールドが来年で
閉園という、北九州市民には
衝撃的なNEWSがびっくりDASH!

久しく行ってないですが、、
いざ、無くなるとなると
なんか淋しいですね、、、。
あの跡地には何ができるのかなー?


っと、さてさて、
題名にもありますが、、

現在、ネイリストをお仕事にされてる皆様ニコニコ
エンボスアートって、
日頃お客様にすること、沢山ありますか??

店頭のサンプルに沢山展示してある
サロンさんはする機会が多いかもしれませんが、、

結構、聞きます、、、

エンボスアート(3Dアート)苦手ですショボーン

っていうネイリストさん(泣)🌀


いやいやいやー
苦手だからって
見て見ぬふりしてませんかーえーん!!!!???

お客様にリクエストされたら
任せてください爆笑ビックリマーク
って言えますかぁびっくり???

ちゃんとどんな形も再現できるように
練習しておかないとですょーチュー!!

今日は、チェセのスタッフのレッスン会
みんなちゃんと、苦手なものは苦手だと
私に素直に言ってくれます(^_^ゞ
そうじゃないと苦手を克服していけませんので、助かります(^_^ゞ
しっかり教えられますので🎵


なんでも、練習せずに、



"出来ると思う、、、"



では、だめですょー怒ビックリマーク

自分の苦手にしっかり向き合って
上手くなるまで練習しましょうねーガーベラニコニコガーベラ



サロンにあったサンプルに似せて作ったものですひらめき電球

一番左が私作口笛
真ん中がスタッフが1回目に作ったもの口笛
一番右が2回目に作ったもの口笛
このあと、更にお花のサイズや位置や葉っぱの向きやサイズが上達しましたょーウインクウインクウインク

こんな簡単なシンプルなものでも
いーろいろ考えて
ちゃーんと計算して作るんですょー(^_^ゞ

チラッと見るだけで
あー、できるできるひらめき電球
と、思っても
やってみたらあれ?ってことありますからねーひらめき電球
ちゃんと一つずつ自分の技術に
していきましょうねーおねがいおねがいおねがい

ちゃんとコツを掴めば
すぐに上達しますv(^-^)v


私は、エンボスアート
大好きですハートハートハート
今日もお客様にバラのエンボスアート
しましたっラブ
楽しかったですー(*≧∀≦*)❗



みなさんも苦手なことには
向き合う勇気をっ照れ