スタッフレッスン会~\(^^)/ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

今日の下薗は、

チェセでスタッフのレッスン会

スクール見学の方にお会いする❤

お客様の施術

といったスケジュール✨


レッスン会では、
技術の事も語ったり
実際にデモンストレーションしながら
また語ったり(笑)、、、も、しますがひらめき電球

やはり、スタッフ達が
思い悩むのは

新人スタッフちゃんたちへの
教え方について❤

みんな真剣に新人ちゃん達の事を考え、
真剣に一つ一つに向き合い
なんとか自分達の技術や知識を
教えてあげたい!!!!と
必死ですニコニコ

私のかわいい教え子でもあるスタッフ達が
困ってるならば
私の知ってることは全て教えなきゃ!!
と、、

今日は技術の事だけでなく
新人ちゃん達とのつきあい方や
教え方なんかまで
私の経験を話し、、、
アドバイスをし、、、

成長したスタッフ達と
すごく良い時間が過ごせました照れ

新人ちゃん達もレッスン会に参加してくれてたので
直接教えることもできて
それも良かったです❤

みんなの技術のすべては
お客様のため!です(^_^ゞ

お客様に喜んでいただけるネイリスト❤

本当に楽しいお仕事です❤


今日のスクール見学に来ていただいた方にも
お話いたしましたが

私はスクールの生徒さんたちにも
がっつり授業をして色々なことを
教えていきますが(^_^ゞ

スタッフとしてみんなが働きだしてからも
まだまだ私は色々なことを
教えていきます口笛

ずっとみんなが安心して働きやすいように
お客様に喜んでいただけるように
アドバイスしていってます❤

なので、私もまだまだ
お勉強し続けていきますょーウインクウインクウインク


今日見学に来ていただいた方も将来は、
そんなチェセのスタッフの仲間入りをして
楽しくのびのびとお仕事してもらいたい
ですねっ❤

そんな日が来ることを楽しみにしてます
ラブ下薗でしたっラブ




小倉店の店長、副店長が新人ちゃんと相モデルでレッスンしてまーす口笛