BWJ最終日✨! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

はい!下薗です(^_^ゞ

ただいま、北九州に帰る飛行機の中です!

いやぁ、今年のBWJも
内容が濃かったなぁ照れ照れ照れ

沢山勉強しました!


岩井先生の認定講師試験ステージ✨




井筒先生の1級検定ステージ✨



仲宗根先生と伊藤先生のメンズネイルケアステージ✨



白川先生のジェルアートステージ✨



何度見たかわからないw
井筒先生のフレスカデモ✨




憧れの黒崎先生のデモ✨



宮原先生のクリアスカルプと紫陽花ジェルアートのデモ✨



いつもお世話になってます♪
井口先生のワイヤーアートデモ✨
(シャッターチャンスを待ってくださってますw)

他にも写真に撮ってないけど
沢山のステージを見てきました!

技術を見るのももちろんですが、

私にとっては、
教え方の勉強にもかなりなります!!

説明の言い回し方とか、、
すっごい勉強になりましたウインクウインクウインク

いつものアジアネイルフェスティバルや
ネイルエキスポでは、
コンペに出ることで頭一杯なので、
色々回る暇もなく、、
お世話になってるメーカーさんに
ろくな挨拶もしっかりできないまんまなんて
こともあったのですがえーん

今回はしっかり
ご挨拶にいったり、お話ししたりも
できたので、
本当に充実した3日間でした!

秋期検定のアートテーマも
発表されましたね

"も・み・じ"

紅葉ですょー\(^^)/

そして、来年の春期の検定からは
1級がフレスカは選べなくなったのと、

フリーエッジが
5㎜~10㎜で良くなりますょー\(^^)/

こんな最新情報が得られるのも
ネイルフォーラムならではドキドキ

とにもかくにも
3日間立ちっぱなしの歩きっぱなしだった
私は、、

一人出張の時は
お馴染みのコース(笑)

羽田空港国際線のマッサージに行ってから
たった今北九州空港に着陸しましたー飛行機

また認定講師授与式の模様は
次の記事で上げまーす❤