ジェル検定上級アート♪ | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

こんばんは!

福岡県北九州市の
ネイルスクール チェセです好おんぷ

本日もお立ち寄りいただきまして
ありがとうございますー≧(´▽`)≦

今日は先日予告しました
ジェル検定上級のアートを
アップしますっ(^_^ゞ

テーマは"フラワー"黄色い花






まだ表面をジェルでオーバーレイする前の
段階で写真撮ったのであせる

花びらとかがモコモコしております(^_^ゞ

使用したジェル:

土台の薄いピンク→モアジェル♯208ピンクフリル
ピンクの花→フルーリアジェル♯M05チェリーピンク
白の花→モアジェル♯30フレンチホワイト
花の芯の黄色→モアジェル♯111イエローロック
黄色の回りの点々→モアジェル♯132ジューシーオレンジ
葉っぱ→モアジェル♯91フォレストグリーン
           →モアジェル♯111と♯91を混ぜた黄緑も使ってます(^_^ゞ

書くときの筆は

モアジェルブラシのライナー5㎜と6㎜を
要所要所で使い分けてます(^_^ゞ

ジェル検定を受験されるみなさん(°∀°)b

いかに早く書けて
いかにバランスがとれてるか(°∀°)b

大事だと思いますっ(^_^ゞ

当、スクールでは、
アートを見せるだけではなくかお

なんで、ここにこの向きにお花を書くのか?
なんで、花びらがそんな早く書けるのか?
なんで、葉っぱはここにこんなサイズで書くのか?

なんで、金のラメでバランスをとるのか?
どこにホログラムを置いたらいいのか?

など、ぜーんぶ説明します(^_^ゞ
絶対の決まりではありませんが

アートにはやっぱり
ネイリスト独特の法則がありますキラキラ
(特に検定のアートは)

よく私は

実況中継デモンストレーションと
言っておりますが(笑)

ただ、やってる姿を見せるだけではなく

自分の目線はどこにやりながらやってるかとか、
今、こうしたいと思ってるからこんな動きになるんだ!とか、

正に実況中継しながら
教えますにひひチョキ

しゃべりすぎて
のど、ガラガラになります汗

いつでもそんな授業が
見学できますので、

ネイルスクールに興味がある方は
是非見に来てくださぁい(ノ´▽`)ノ

最後に♪


今日は店長クラスのスタッフのレッスン会でした(^_^ゞ

みんな2月のコンペに出るための練習などなどひらめき電球

みんながんばろーねー!!!

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

スクール見学のお申し込みは⬇
0936475224
(下薗、繁木までドキドキ)