講師になっても勉強&研究! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

こんばんは合格

ネイルスクール チェセのブログに
お立ち寄りくださいまして
ありがとうございます!!!!

下薗です薔薇

今日は、
博多のTATにて行われました
認定講師試験対策セミナーに
行って参りました(^-^ゞ

えっ!?
もう、認定講師になってるのになぜはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

というお声が聞こえてきそうですがおぉ!

ネイルスクール チェセが認定校になってから
認定講師試験対策コースの授業の
お問い合わせが増え、
実際入学された方々に教えていて

私が今まで
ケアカラーフレンチキラキラ
フレンチスカルプチュアーキラキラ
をたっくさんやってきて
覚えてきたこと、失敗してきたこと、、、
全ての経験を生徒さんに全てさらけ出して
伝授してますが、
ただひとつパー

認定講師試験自体の試験官はまだしたことが
ありませんパー

、、、となると、、、

試験当日、試験官の先生方が
どこをどう見てジャッチされているのか
改めて聞いておきたい!と思い、
今回、
試験を受験するために参加された方たちに
混じって受講して参りました(^-^ゞ

そして、今日のそのセミナーの講師は
いつもお世話になっております(^o^ゞ!!

名古屋の松浦正広先生です!!

もちろん認定講師試験当日の
試験官の先生です!

最初から最後までノートに
メモをしまくって帰ってきましたGOOD
中でも、ケアについての考え方、教え方が
いつも私が生徒さんに説明している所と
同じところがかなり多く、
よかった!私、間違ってなかったクラッカー
と、安心もでき、確認ができて良かったです!

そうです!
認定講師になってもまだまだ
日々、勉強研究練習と、、、
どれもずーっっと必要なんです!!
これがストップしてしまうと
ネイリストとして、講師として、
やっていけなくなりますかおパー

今日の内容も踏まえた上でアップ
来週!認定講師試験模擬試験を行います!

今回の模擬試験は
先日のアジアネイルフェスティバルで
グランドチャンピオンに輝かれました
田中紗代先生と二人でジャッチ&トレーニングを
させていただきます(^o^ゞ

まだ若干空席があるようですので
今の自分のやり方でいいのだろうか??
この仕上がりでいいのだろうか??
と、悶々と考えている方ひらめき電球

必ず解決してみせますにひひチョキ
私達は、一つのやり方にとらわれず
色々なバリエーションを知っています
自分のモデルさんには
どんなやり方でどんな作品を作ればいいのかひらめき電球
なんでも聞いてください!
モデルさんごとに違うと思いますので
みっっちり一人一人に説明をしていきたいと
思ってます(^-^ゞ

詳細、お申し込み方法
はこちらでご確認ください↓

http://s.ameblo.jp/sala-nail/entry-11916979884.html
皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!

セミナー後、松浦先生とTATの黒瀬さんと皆さんで(全員ではありませんが(泣))
ご飯を食べにチョキ



先生ありがとうございました!!!