1ヶ月きりました! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

今日も
ネイルスクールチェセのブログに
お立ち寄りくださいまして
ありがとうございます≧(´▽`)≦!!

下薗です合格

そうです!!!!(急に(笑))
あの!
認定講師試験まで
1ヶ月をきりましたね!!

当校の生徒さんたちも
追い込み追い込みDASH!

タイムトライアルをしたり
じっくり癖を見直したり
それぞれに今必要な事を練習しております(°∀°)b

私もコンテストに出場していて
よく思う事ひらめき電球

なんでここがこんな風になっちゃうんだろう?
なんでいつも同じ所ばかりができないんだろう?
なんで先生みたいにスラスラ出来ないんだろう?
なんで時間が入らないんだろう?
先生のデモを見てすぐは出来るのに家に帰ってからやったらなんで、できないんだろう?
本番までにできるようになるのかな?
みんなはどんな練習してるんだろう?
みんなはもう今頃うまく出来てるのかな?
、、、
、、、

言い出したらキリがない程
みんなが思う、通る道DASH!

私も自分が認定講師試験を受けた時は
色々なんで?なんで?って思ってました(^▽^;)

しかし!
コンテストに出続けているうちに
身につけた解決法(・ω・)b

それは、、
迷いやわからないことがある時は
お風呂で(;^ω^A

こうしたらうまくいくかも!
もしかしたらこんな風に筆を使っちゃってるからあんな風になっちゃうのかも!
などなど、、、

手を動かす練習よりも
頭で考える練習をしてみるようにします!
そして、色々思い付いたことを
その後
確認のため手を動かして練習します(・ω・)b

そうすると、ただただ何度も何度も
うまくいかない練習を続けるよりも
かなり効率的になり
今度、人に説明するときも
しっかり自分の言葉で伝えることができるよりうもなりましたにひひパー

私にはその解決方法が向いてるようですグッド!

今日の生徒さんも
授業の始まりに見せてくれた
家で練習したフレスカと
授業の最後に作ったフレスカとでは
見違えるように大変身した
かっこいいフレスカが作れるようになりました!!




上達するには
まず自分の癖を知りましょう!!

自分で癖が見つけられない方は
見つけてくれる先生の所に行きましょう!!

合格するためには
きちんと近道がありますょべーっだ!チョキ

最後にお花コスモス


先日筑紫野店にスタッフの技術指導に行った際、
スタッフのみんなからお花をいただきましたーラブラブ!

えー!なんでなんでー?地区大会のー??って
聞くと

最近のいろっいろの分ですにひひパー
だって(笑)

アジアと地区大会の分かな(笑)

お花もらうのがいっちばん嬉しいドキドキ
本当にありがとうドキドキ

私は皆がいてくれるから存在してられるようなもんです(;^ω^A
気ぃ使わないでね~(´□`。)

でも嬉しっっラブラブ音譜ラブラブ音譜