もうすぐ認定講師試験! | 福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡 小倉 ネイルスクール チェセ  校長下薗ルミ子 ブログ

福岡県北九州市のネイルスクール・チェセ(JNA認定校0391−1)の校長であり
日本ネイリスト協会本部認定講師・マスターエデュケーター、2015年東京ネイルエキスポのネイルケアチャンピオンの下薗ルミ子の日常をゆるーく語る場所です♪

こんにちは(*^ー^)ノ

ネイルスクールチェセの下薗ですかおWハート

もう3月も後半に入りましたね!
早いっ!!

3月といえば!
日本ネイリスト協会認定講師試験がある月です!!もう少しですねDASH!DASH!

ひゅー((>д<))
思い出すだけで緊張します!

私が受験したのはもう、、、
5年も前(;^ω^A

だけど、
あの日の事は鮮明に覚えてます(・ω・)b

事前審査の時に緊張のあまり
手の力が入らなくなったこと、、
消毒なんてオロオロしてスムーズにはできなかったこと、、
面接で、どこが良かったのか
どこが悪かったのかを言わなきゃいけないので、
やりながら時には客観的に見てないと
終わってから何をやったのかすら覚えがないことw、、
チップラップの失敗o(_ _*)oorz

はぁ、思い出しますねぇ。
あの練習の日々も( p_q)

きっと今ごろ皆さん
毎日毎日毎日毎日
あれやこれや悩みがでてきたり
他の人がどんな練習してるのかが
気になったり、、
心が折れそうになってることでしょう(´0ノ`*)

わかります、わかりますょ!

私が解決できることなら
皆さんの元へどこへでも飛んでいきたい気分ですためいきためいき
気持ちがわかるから助けたいためいきためいき





写真だけじゃ解決できないこといっぱいだとは
思いますが(´・ω・`)
何か少しでも参考になれば、、、

まつ先生の認定講師試験関連のこの記事も
良かったら参考に好↓↓
http://s.ameblo.jp/nailschool-cece/entry-11500786747.html

http://s.ameblo.jp/nailschool-cece/entry-11515914690.html

私たちの近くにいる人達は
なんでも今聞いておいてくださいょー(*≧∀≦*)!!!!!

今さら、、、

な事でもぜーんぜんいいんですょ!!

ケアカラーのバランスが絶対揃えられる練習のやり方とか(。>0<。)!あるんですょーひらめき電球

本番のやり方をどうするかも大事ですが

練習のやり方をどうするか!ですょーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

皆さんが認定講師になって
一緒にお仕事できる日がきますよぅに!!!!

がんばれー(*^o^)乂(^-^*)!!!!