色の付いた爪が生えているように
甘皮の中から塗り切る
プロフェッショナルワンカラー
プロとは提供する技術とサービスの総合力の高さ
ネイリストの格はやっぱり頂く料金で決まる
***
ネイリストの松田千晶です♡
本日は
お客さまとの会話について。
会話が続かないという方は参考になる内容です!
お客さまとの会話で
会話をお客さまにお返しする
自分が話して終わらない
と決めていて徹底しています。
例えば
「お酒飲むんですか?」
など お客さまから会話のきっかけがあった場合
「飲みますよ~。ビールが大好きなんです♡」
で終了してしまうと
そこで会話が終わってしまう可能性が高くなります。
そこを
「飲みますよ~。ビールが大好きなんです♡
〇〇さまはお酒は飲みますか?」
と会話をお客さまにお返しすると
会話が絶対に続きます。
自分から会話を始めた場合も
「こないだ飲みすぎちゃったんです」
で終わらず
「こないだ飲みすぎちゃったんです。
〇〇さまはそういう事ありますか?」
と会話をお返しすると
こちらも会話が続きます。
この
お客さまに会話をお返しするのを
繰り返せば会話が続かないなんて心配は
なくなります!
こちらから会話を始める場合
きっかけなので内容は何でも大丈夫。
注意するのは
①返ってきた会話を広げること
②自分が投げかけた話がどこかに吹っ飛んでも気にしない
ここで自分の話した内容に戻すと
お客さまは楽しめません。
会話が続かない方は
明日から試してみてください。
会話の最後に
〇〇さまはどうですか?
とお客さまにお返しするだけなので簡単です♡
人気記事
ウォータープッシュアップはルーススキンを【ふやかす時間を確保】!
***
お申し込みに必要なのは
上手になりたいその気持ちだけ!
お会いするのを楽しみにしています♡
セミナールーム