不安という勘違い | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

宗潤です!



「わからないからやるの!」



劇団WAO!
2作目の
とあるシーンでの一言。

↓↓是非来てください。




ほんとそうだなぁと思います。


不安を抱えて生きてる人が
殆どの世の中。
のように見える。
(あくまで僕の見解です。)



僕自身、なんの不安もないか、
と言われると
そうでもないんですが、


不安を感じることは
結構少なくなりました。


これをすればどうなる?
大丈夫?
だめじゃない?


やめたほうがいいよ、


やめなよ



やめよう…



みたいな、
周りからの不安の言葉が
自分の中にある小さな不安に
火をつけて

炎となり


チャレンジをしない。


そんな人、
多くないですか?


先行きどうなるかわからないから、


やらないを、選択する。


逆にわかるとやる。
そらそうだというかもしれませんが、

わかってる未来に進んで




愉しいのでしょうか?


整った道を進んで、
見えてる未来に向かう。



え?


なんのために
生きてるんだろう。


なんのための
肉体で


なんのための
命?



人生何が起こるかわからない。
わからないから面白い。


不安て



なんなんでしょう。



もしかして、
あなたが感じてる
不安は



不安じゃなく、




未来に対しての
ワクワクなんじゃないですか?



ジェットコースター乗って、
カタカタカタカタと上に上がるとき

怖くないですか?



僕、ジェットコースターめっちゃ好きですが
あのカタカタカタカタは

超ドキドキします。


でも
止めてーとはならないです。


怖い映画見るとき、


絶対一人でそこ行ったらあかんやん!って
思うシーンないですか?
めっちゃドキドキしません?
でも、停止ボタンは押さないですよね?


なんかそのドキドキを愉しんでますよね?



そう考えると、
もしかして、


感じてる不安て



もしかしたらですよ、



もしかしたら、




今から超愉しい事が起こる前の
ドキドキなんじゃないですか?



いつもチャレンジをしてる人って、
毎回毎回

そのカタカタカタカタってゆうのを


愉しんでるんじゃないですかね?




これからもし、
不安だーなんて思う事があれば


ほんとに不安なのか
確認してください。


ん〜、

でもそれは


逆に




僕の勘違いかな笑



これは
東海の猫背三姉妹です。

今日の話とは
一切の関係もございませんので、

あしからず。



あなたはあなたで
素晴らしい。