6月10日、たった一度のミュージカルの全て | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。


美塾、
内田塾長の
たった一度のミュージカル。

佐佐木順子先生の
講演会。

美塾3分メイク。


こちらが6月10日
神戸文化ホールにて
行われます。


主催者は
わたくし、

磯部宗潤です。

よろしくお願いします。



僕ね、
7年前に
自分の人生かけて
今を生きてる人に出会いました。

その時ね、
僕なんにも考えてなかったんです。

いや、
考えてなかったといえば
嘘になるかもです。


考えてはいたんだけど、
世間や社会に嘆くだけで

誰かのせいにして
自分ごとに置き換えて
考えることはなかったんです。


失礼な言い方かもしれませんが、
大半の大人の人って
そうなのかなって

今振り返れば
そう思います。





そんな時に人生かけて
今を生きてる人の姿に感銘を受けて、

僕は自分の職業(ネイリスト)をとおして
社会貢献しよう!と全国を走り回り、

ネイル業界での
イベントを立ち上げ
一年後には
全国の仲間50人と
ネイル業界発展の為に
1000人の前で
スピーチをする事になりました。






そこから
パリコレクションに呼ばれるようになり、





僕の技術を学びたいと、
北海道、沖縄からも
プロのネイリストさんが
僕の元に(大阪)きてくださるようにまで
なりました。



さらに、
その僕の技術を広めようと
今全国で講師30人近くが
活動をしています。




その人に刺激を受けて
行動を変えたからこうなっていった、
と思われがちですが、


そうではないんです。


行動を変えたことに
間違いはないのですが、


変えたのは
行動ではなく


根底にある想いです。


いや、
想いを変えた、


というよりも
自分の中の内なる秘めた想いを
外に出せるようになったんです。



いつも何かに諦めてました。

いつも何かに自信を無くしてました。

いつも何かに不安を感じてました。

いつも何かを妬んでいました。

いつも誰かのせいにしていました。

いつも誰かと比べていました。

いつも誰かにおびえていました。



そんな自分が



いやでした。



表現が適切ではないとしても、
今思えばその時の僕は

自分を辞めて
誰かになろうとしてた。


誰かになろうとしてたってことは、

今の自分を無意識で
受け入れていないってこと。


大好きな母から頂いた命、
この肉体、
磯部宗潤という全てを

磯部宗潤が
受け入れてなかったんです。



そんな自分は
幸せそうに笑っていても
心が、魂が
笑っていなかったように感じます。



そんな僕にくれた
メッセージ。


あなたはダメで
変わらなきゃいけないよ!

そのままじゃだめ!


欠点を克服して!



ではなく、

あなたはあなたのままでいい。


なんとも優しいメッセージでした。



美塾。


らしさが美しいを文化に。



メイク教室ではありますが、
僕の胸に届いた言葉は


あなたのままでいいんですよ。


あなたはあなたで
素晴らしい。


そんな言葉でした。



このメッセージに
何度救われたでしょうか?


このメッセージに
何度勇気づけられたでしょうか?




僕は今だから言えます。

本当に幸せだって。

本当に笑ってます。

本当に命を隅々まで
使ってます。




そんな僕でも
今こう思えている。



冒頭でも言いましたが、
ふと顔をあげて世間を見ると


大半の人から
嘆きの声が聴こえてきます。



わたしを変えて欲しい。

わたしはわたしが
もう嫌なんです。

わたしなんて…



だからこそ
そんな方達に伝えたい。



あなたはあなたで
素晴らしいって。





今回6月10日、
僕にそんなメッセージをくれた、

美塾、
内田塾長の物語を
独自にアレンジし

舞台で、
ミュージカルとして
表現させていただきます。

そうです、演じるのは
プロの役者さんではなく
素人の大人達。
1年間、汗水ながして
時には涙して
自分と戦ってきた素人の大人達。






また、
美塾を支え続けてきた
佐佐木順子先生に
美塾の想い、
全ての人に捧げる想いを
語っていただきます。
🔼記事はこちらをクリック



さらに、
美塾の今まで、
これからを凝縮させた
三分メイクのステージも
同時にご披露させていただく場もございます。



一人でも多くの人に、
この想いが届き


会場の出口を出られる時、
心からの笑顔と
涙が溢れてる皆様の姿を
想像して。


演出、振り付けを手がけ、
講演会も含め総合的な演出は
この人
今は世界で活躍できる選手、
オリンピック候補者の育成をする、
愛を貫き通した先にたどり着いた
鬼コーチ。
🔼ステキな記事です^ ^



2018年6月10日(日)
たった一度のミュージカル!踊る美塾
                 &
美塾を支え続けた佐佐木順子先生
特別講演

【場所】
神戸文化ホール
神戸市中央区楠町4-2-2
(大倉山駅より徒歩1分)

【時間】
受付-15時45分
開演-16時40分
終演-19時45分

【お申し込み】
チケットのみこちらから

特典チケットはこちらから

ホームページはこちらから



ミュージカル初監督をします!!
ミュージカル⇨HP
磯部、初監督までの道のり⇨BLOG
-------------------
チケットのご購入⇨チケットぴあ または クラウドファンディング

 

爪美塾⇨HP
チームmimosa⇨BLOG
nailsalonToday(南船場)⇨BLOG
nailsalonToday(京橋)⇨BLOG