風の牧場に物申したいと言ってから、3ヶ月後の話。 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。


風の牧場に物申したい、
そんな記事を書いて早3ヶ月。

おかげさまで、
沢山の方が新たに
風の牧場を物申しに訪ねたい笑
となる場を開催する事ができました。

みんなが言いました、
風の牧場は
素晴らし過ぎるやんか!って。

詳しくは
🔼関連記事^ ^


{E271C779-B636-43F2-B189-FF7E1DB0198D}

{BADAC805-92C8-4F37-9D86-E03FAB1D47D5}

え〜、
なんと言いますか…。

泣いて、笑って、
風の牧場のお母さんの樋口静子さんが話す、
言葉一つ一つに深い愛があり
少女のように無邪気に話す夢、
絶対に叶う!という
未来志向。

僕は牧場のお母さんの言葉に、
まんまとやられ

ついつい言ってしまったんです。

お母さんの話をみんなに
聞いてもらいたい!


先日の玉井先生もそうですが、
深い意図はありません。

その場で、
ぴんときたから

みんなに聴いてほしい!って思ったから、

僕の中の
何かが反応したんです。


あ、深い意図とまでいくとあれですが、
お母さんのお話しで
僕も一緒にやりたい!
その夢のお手伝いがしたい!
と思ったから、

という想いはあります。


先日のお母さんのお話しの場に、
約50名ほどの方が来てくださり、

後ろからみなさんが
泣く姿、笑う姿などを感じながら、

こうゆう話を、
僕の大切な仲間や
その仲間の仲間と聴けることが
本当に幸せな事だなぁと感じる僕と、

この話をこのまま終わらせちゃいけない!
という使命にかられている自分がいます。


牧場で
ご飯を食べること、
動物のこと、
命のこと、
夢って…
みたいな話をたくさん聞かせてくれたお母さん。

{D6EF1FED-1311-4920-B09F-BA21C9B4EE10}


立ち上げ当初の
牧場教育ファームは年間わずか50名、
5年たった今、
気がつけば年間5000人の方が
やってくるまでに。

しかも、
平日は営業してないし、
シーズンは8ヶ月というではありませんか…


子供達に向けた教育ファームの内容を知った時、
これは現代を生きるぼくたち大人が聞くべき話だと、反省させられました。


今、現代社会を嘆く声があるように思います。
ですが、ぼくは
そんな時代だからこそ
改めて自分達の生き方をみつめなおせる
いい時代なんじゃないかと
捉えるようにしています。


嘆かないと、
お母さんの話すら
当たり前だと捉えて
聞かない自分がいたであろうから。


だからこそ、
ぼくはお母さんに
もっともっと話してはほしい。

もっともっと
ぼくたち大人に伝えてほしい!


優しく、
微笑みかける
あの笑顔で。





{F4031633-9337-4872-A64A-B56ACD34D46D}



もう講演会は終わりましたが、
再度オファーさせていただき、

1月28日に
西淀川区民ホールで
お話ししていただくことになりました。



当日ご参加いただいた皆様、
また風の牧場大ファンの皆様、
磯部の想いに応援したい!という
ステキな皆様、
ご参加またまたお待ちしております。

今度は
「あの人も連れてくればよかった。」と、
この言葉を吐かないように、

大切な方も是非お誘い合わせの上、
いらしてください。


今回も
講演会の料金はいただきません。
無料です。


みなさんに聴いてほしい。
生きてる成功体験、
生きてる生き方のお話、
生きてる心温まるお話を。


{E7030628-563A-4CF4-BABD-E5CB23E77C2F}


お申し込みは、
少しお待ちください!
( ͡° ͜ʖ ͡°)