風の牧場に物申したいことがある | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。


先日行きました風の牧場。
少し言わせていただきたいことがあります。



こちらは風の牧場ホームページ。



体験型牧場
その場で食べるから美味しいソフトクリーム
自然に触れ合うことで感じる日々の感謝
石窯でのピザ作り
などなど

ホームページに書かれていますが、
おいおい。


ふざけんなよ!
一括。


言い方を変えれば
単なる体験型牧場
その場で食べるから美味しいであろうソフトクリーム
都会から田舎にきたら誰でも感じる自然の良さ
石窯ピザ作りってだけで響く都会っ子


ですよ。



ふざけんなよ!!!


僕は、
風の牧場という言葉にひかれて
大阪から
博多駅まで新幹線で2時間半
そこから佐賀県肥前鹿島まで約1時間
さらにそこから車で40分

風の牧場という言葉にひかれて
行ってきましたよ!
講師仲間と共に。
遠くからは埼玉、北海道。
約10名の講師達といってきましたよ!


ふざけんなよ!!!!


ここ




この牧場!



ホームページおかしいぞ!



いやいや、
せっかくですよ
せっかく講師育成の合宿場所に選んだ風の牧場。

自然に触れ合う中で、
講師としての研修を行うつもりで向かい、

現地に到着して二泊三日のタイムスケジュールを見直し、いざスタート!


今回の二泊三日の流れを講師達にシェア、
そして牧場主からの挨拶。


挨拶…


からの


食育のお話し…



おい、


おい、




おい!!!!!



牧場主の話し!




おい!


その話し!






とんでもなく




素晴らしいじゃないか!!!!!!!



おい!





とんでもなく!




涙が止まらんじゃないか!!!!



何してくれてんだ!




これから講義があるのに、
すでに
最初の5分で



講師の心を
鷲掴みにしてるじゃないか!



おい!


牧場主!




この流れる涙をどうしてくれるんだ!



感動してる僕の中に
同時に襲う不安。


この後、
講義なのに
牧場主からのメッセージが本気すぎて、

僕の言葉が
スカスカの上っ面に聞こえるのでは…



おい!
牧場主!

それ以上感動させるな!


講義をしたくなくなる!


やめてくれ!


そんな僕の心の言葉をスルーして
牧場主はおもむろに何かを用意し始めた。


そう、
紙芝居だ…



おい!


やめてくれ!


その紙芝居を用意する姿!
すでに感動だよ!



おい!
読むならもっと抑揚をつけてくれ!


棒読みすぎる!
下手くそすぎる!


おい!その不器用さ!
涙を誘うじゃねぇか!


年代で言えば僕の母と変わらない牧場主。

そんな牧場主が
背筋を伸ばし紙芝居を読む。
不器用ながら
食の大切さを
棒読みで読み上げる。


正直紙芝居の内容より

その牧場主のお母さんの姿。


今も思い出すだけで
涙が出ます。



今、僕の目の前で起こってるのは
幾つになっても
夢は必ず叶うと信じてる人。

行動し続けることが
何より大切だってこと。


またそれを一番楽しそうに
1番笑顔で
伝えてる姿。


スタートからたった30分足らずで
僕達は
牧場主の虜になりました。

というより、
ものすごく大切なものを
いただきました。


牧場主の紙芝居が終わった頃は
講師10人、
涙が溢れ目がグズグズ。


おい!
牧場主!

おれは今からなんの講義をすればいいんだ!

もう、
講義なんていいよ!


むしろ!




責任持って、




もっとしゃべってくれ!!!







酪農一筋のお父さんと、
その夢を必ず叶うと信じ
つづけて
支え続けたお母さん。




体験?
ピザ?
美味しい?
安心安全?
自然?



ホームページに言いたいよ。


ふざけんじゃねぇ!


ここにはもっと素晴らしいものがある!
告知!
下手くそ過ぎだよ馬鹿野郎!


こちら講師のブログ
高井講師

中島講師


ここから2年後の僕がやってる
風の牧場応援企画


{0CB4039D-030E-4E44-AC59-D88B3D4BEE98}

{BD961A36-3FF6-49E5-9A76-8F9E37519D0C}

{02FE5516-8EF5-4A59-841F-717271512226}

{89FBBEA2-EC32-41D4-A781-A499DD235C03}



牧場主のお母さんのお話し、
また聞いてください。


🔼クリックしてやってください!

⏫こちらも是非!





あなたはあなたの
人生を生きよう。
何に振り回されるでもなく、
真実を見よう。