胸水抜いてから…一難去ってまた一難 | スバロイェン広美 Happy Life

スバロイェン広美 Happy Life

2017年9月に卵巣がんが発覚しました。10月に摘出手術をしてステージⅢa。抗がん剤治療を2回したけど、半年以内に再発をしたので抗がん剤治療をやめました。今は自分らしい生活を大切にしたいと思い、緩和ケア外来に通っています。
2020年11月16日永眠いたしました。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

外出できないから時間が長く感じるのかと思いきや…

そんなことはなかったです(o_o)

今年のゴールデンウィークは初日から結構大変なことが起こりました。

外犬🐕のハチがマムシに噛まれたのです。

犬はマムシに噛まれると死なないかわりに痛みと腫れが続きます。

今回は足を噛まれてて腫れてるし、血がでてるし、動かないし、病院にも連れてけないし、ご飯食べないし、心配しました。

写真撮って動物病院に持ち込んだのですが、
「マムシは口周りしか噛まんよ」
と言われ…

そんなことある?と妹が

「まむし 犬」

で調べると不謹慎だけど…

めちゃくちゃ面白い画像が出てきて、大爆笑してしまいました。

でもやっぱり足にも噛みつくみたい。

結局本当のところは分からないけど、腫れ方と液が溜まってたので、マムシだと思ってます。

今では、ご飯も食べるようになり、お散歩も…🐕🐕

良かったです♪

わたしの方は、胸水を抜いてから2、3日ダウンしましたが、復活しました。

温かいコメントありがとうございました。



胸水抜いて

3日目くらいまで、微熱、痛み、だるさがあり、

4日目から咳した時に痛みが走るくらいまでに回復

今は
咳をしても胸に痛みが走ることはなくなりました。

胸の水も減ったので、以前に比べて呼吸もラクです(о´∀`о)

咳止めはメジコンという薬💊を飲んでいます。


しかし!
一難去ってまた一難(´⊙ω⊙`)

今日も病院に来ています。笑

左足のふくらはぎが痛くて、思うように歩けなくなりました。

5月12日が次の診察なので、我慢しようかなと思ったのですが、日に日に痛いし…

友達からは

「めちゃ腫れとうやん!明日病院行って!」

と言われ、

妹からも

「リンパ感染かも。血栓かも。病院行ったほうがいい。」

と言われ…(T . T)

渋々やってきました。

もう病院やだ…とか言ってる暇なく、

即入院になりました。

原因については

また次に書きます。