マインドアップ④ | nailsalon Flowers

nailsalon Flowers

石川県小松市のネイルサロン。
JNA認定講師の完全予約制プライベートサロンでゆったりとした時間をお過ごし下さい(^^)

 感情マネジメント

〜感情は作り出す事ができる〜

 

感情は人間のエネルギーです。

ワクワクすると人は動けるニコニコ

不安だと人は動けないネガティブ

つまり、感情は状況によって左右されるんです。

 

でも心配しないで下さいね、感情は作り出す事ができるんです!!!

良い感情を作り出す事ができれば、行動できるし人に優しくなれる。

そうすれば現実がどんどん上手くいくようになるんです✨

 

どうすれば感情を生み出すことができるのか、

その方法をお教えしますね。

visionfocusidentity

この3つのエッセンスが大切なんです。

 

ビジョンとは、自分が何を目指しているのか。

ゴールがはっきりと見えていると

トラブルがあった時にプラスに捉える事ができる

 

フォーカスは、どこに焦点を当てるか。

物事の焦点をポジティブに当ててみよう♪

コップ半分の水を見て、

 ○コップ半分も入っている

 ×コップ半分しか水がない

焦点の当て方一つで世界が明るくなる〜✨

 

アイデンティティーは、自分がどんな人間だと設定していているか。

自分は情熱を持って行動できる人間だ、

自分は人に対して優しく接する事ができる、

など、人は自分の設定通りに行動するようになっている

 

要は、何事も考えよう1つでプラスにもマイナスにも捉える事ができ、それは全て自分次第って事なんだよなー。

今日は、なりたい自分像を紙に書いて設定してみて下さい。

〇〇な私ならこういう風に考えるだろうな、

こういう言葉を使うだろうな、

こんな行動をするだろうな、

なりたい自分を設定してそれを演じる事で、それが本当の自分になってくるはずです。

私は愛用している手帳のワークで毎年これをやっています。

※愛用の手帳については過去ブログをご覧ください。

 

ではまた⭐️