マインドアップ⑤ | nailsalon Flowers

nailsalon Flowers

石川県小松市のネイルサロン。
JNA認定講師の完全予約制プライベートサロンでゆったりとした時間をお過ごし下さい(^^)

イメージのチカラにつてアウトプットします。

 

意識していることに関する情報がやたら目に入ってくる、カラーバス効果って聞いたことありますか?

 

例えば、

NIKEのエアマックスが欲しいと思っていたら、それを履いている人ばかり目に付くようになったり、白いランクルが欲しいと思ったらやたらランクルが走行しているのを見たり。

意識し出した途端にその情報がやたら目に入ってくる、アレです。

誰もが日常で経験した事、ありますよね。

私のように田舎に住んでいる人だと、次に買おうとしている車がやたら目に入ったりすると思いますw

 

と言うことは、

意識しないとそれに関する情報は入ってきにくいという事になります。

 

なので、

欲しいものを明確にし常に意識すると

欲しい情報がどんどん入ってくるようになるんですニコニコ

なるほど〜

 

注意なのは、

脳は否定形を理解できないので、

肯定形と同じくらい意識してしまうということ真顔

 

私って孤独だわ無気力と思っていると、

脳は孤独を感じさせることばかりをひろってしまう。

そしてより孤独感の沼へレッツゴーネガティブガーン

 

何事に対してもプラスの言葉を使い、

ポジティブに考える事を意識していきたいですね!

 

ではまた⭐️