マインドアップ② | nailsalon Flowers

nailsalon Flowers

石川県小松市のネイルサロン。
JNA認定講師の完全予約制プライベートサロンでゆったりとした時間をお過ごし下さい(^^)

昨日はサロンはお休みでしたが、脳美容の施術会第2回目でした。

いや〜脳美容ってすごい!

反り腰、更年期の不調、自覚症状がないけど子宮が疲れている、腎臓が弱っている・・・

何でわかるの?何で体が軽くなったの?

何でー?????

皆さん???になりつつも喜んでお帰りになりましたニコニコ

皆さんの不調や疲れが癒えて私も嬉しいです!!!

ご希望の方はお気軽にお声がけ下さいね。

 

さて、マインドアップ講座のアウトプットをしていきます。

脳美容の話のついでに脳のお話しをします。

 

私が毎日マインドアップ音声講座を聞く理由、それは脳と密接な関わりがあります。

人間の脳が最優先する事、それは生きること

当たり前だと思いますよね。

けどこれ、無意識にマイナス思考へ引っ張られている事が多いんですよー真顔

えー知らなかったー!!!と声が聞こえて来そうです。笑

 

人間の脳は生きることを最優先しています。

だから、今現在、生きることができているんだから変化を望まないんです。

つまり、

自分が変わろうとすると、

変えてたまるかー!!!

と、変わらないような思考になるんです。

 

例を出すと、

にっこり起業しようかな〜

  ↓ 脳から変えてたまるか発生

大あくび失敗したら嫌だな〜経験ないしな〜

  ↓

凝視やっぱ無理・・・

このように、

脳はやらなくていい理由ばかり出してきます。

脳が悪いんじゃないです。

生存するために脳も必死なんです💦

 

え、私が無理だと思っていた事って脳にコントロールされていただけだったのーガーン

できない理由ばかり浮かぶのって脳の仕業だったのか!!!

できない理由ばかり浮かぶ時は脳が必死に生きようとしている時なんです。

 

今日のアウトプットは、

「価値観を変えないと結果は変わらない」です。

考え方の癖を良い言葉に変換することで、口から出る言葉が変わり、行動が変わり、結果も変わる。

逆を言うと、自分の求める結果を出すにはどういった考え方の癖をつければ良いのかがわかる。

その考え方の癖(脳が必死に生きようとするが故に出るマイナス思考)を

自分が話す言葉を使ってプラスに変換すればいいんです。

言葉にすると少々難しく聞こえますが、やることは単純です。

(例)

・難しい→やりがいがある

・でも、だって、どうせ→でも、だって、どうせできるから

こんな感じに変換する癖をつけるとプラス思考になるし、行動しやすくなります。

 

新しい癖をつけるってなかなかやりがいがありますね。笑

たったこれだけの事で人生が良くなるのならやるっきゃない!

 

ではまた⭐️