マーケティング思考 | nailsalon Flowers

nailsalon Flowers

石川県小松市のネイルサロン。
JNA認定講師の完全予約制プライベートサロンでゆったりとした時間をお過ごし下さい(^^)

今日はマーケティング思考についてのアウトプットです。

マーケティングってそもそも何か知ってますか?

私は知りませんでした凝視

欲しい人に

欲しいタイミングで

欲しいものを差し出す

「仕組み」を構築すること。

わかりやすく例えますね。

太陽が降り注ぐ真夏のフェスに行ったとします。

そこでどちらを買いますか?

・世界大会で優勝した温かい緑茶

・ギンギンに冷えたどこでも買える水

聞くまでもなく求められるのはギンギンに冷えた水ですよね。

これがマーケティング思考です。

 

ここからは私の感想です。

・マーケティング思考について感じたこと
マーケティングって一言で表すとだと思う。

愛を持って人に関わる事で全ては上手くいく。

みんなが幸せになる。

 

・これまでマーケティング思考を意識していたか振り返る

心に余裕がない時ほど独りよがりで自己中な考えに陥っていたと気がついた。

疲れが溜まると家族に対して求めるばかりになりがちだと反省した。

 

・マーケティング思考を知り、これから何を気を付けていくか書き出す

お客様に対して、家族や友人、仲間、どんな人間関係においても相手目線を意識してみようと思う。

 

皆様どうでしたか?

家族に対するマーケティング思考、ありましたか?

 

ではまた⭐️