今日から始める学びのアウトプットblog | nailsalon Flowers

nailsalon Flowers

石川県小松市のネイルサロン。
JNA認定講師の完全予約制プライベートサロンでゆったりとした時間をお過ごし下さい(^^)

皆様こんにちは。

今日からこのブログでビジネスの勉強のアウトプットをしていきたいと思います。

めちゃくちゃ真面目にです。

興味のない方はスルーして下さいふとん1

 

何故いきなりビジネスの勉強???

と思いますよね。私もです。笑

軽く暇つぶしに読んでやって下さい。

 

良くも悪くも、正しくも正しくないもどんな情報も検索すれば出てくる時代。

色々な人のインスタグラムを見ては人と比べたり羨ましく思ったり。

メンタルが落ちている時は人の投稿を見て更に奈落に落ちるメンタル。

そんな経験、ありますよね。

人の事ばかり見て自分を見失ってない?

何を見てもブレない自分軸、あります?

私はないです。笑

 

インスタの投稿、

しまくったらお客様が来ると思ってませんか?

美味しいもの食べたストーリー流してマウント取った気になって喜んでませんか?

もはやROM専門になってませんか?

なりつつあります。私真顔

 

そんなROM専門と化しつつある私。

インスタを始めた頃からほぼ他人軸で生きてきた。

サロンの投稿は少しはしつつも、プライベートアカウントは去年のゴールデンウィークにディズニーへ行った投稿が最後。

プライベートはまぁ放置でも問題ないかにっこり

 

がしかし!

たまたまフォローしていた人が紹介していた本が面白そうで購入して読んだ事があり、その著者さんのLINEに登録していたら最初で最後のビジネスセミナーをするというではないですか!

軽い気持ちでインスタライブを視聴したら引き込まれまして、まあまあ高いビジネスセミナーを受講する流れになりました。

で、そこから私の生活がビジネスに染まり始めました。笑

(お金儲けに走ったという意味ではありません)

何年もサロンをしていますが、ビジネスなんて勉強したこともないし興味もない。

ワールドワイドに活躍したい!目立ちたい!の仕上がりたいという気持ちはなく、とにかくこの仕事が好きという事と時代の流れのお陰でやってこれた、ただただラッキーな持ってる女子。笑

 

そんな私がビジネスセミナーを受講して、完全に雷が落ちました。

私、ビジネスやった事なかった・・・ガーンガーンガーン

こんな私のサロンに長年来て下さりお客様ありがとうございます昇天昇天昇天

 

講師の先生のVoicyを聞いたり、活躍されている教え子さんのインスタライブを視聴したり、毎日毎日インプット地獄オエー旦那さんにマウント取りながらアウトプットして嫌がられたり、友達にアウトプットしてみたり、色々しつつもなかなか思うように前に進めない自分。

(ちなみにビジネスセミナーは課金なしで1年間続きます!最高)

 

そんな中、新たに出会ってしまったんです。

自分にピッタリだと思うチームに!

という事で入会しまして、ダブルで学び活かしていこうと決めました。

 

ここからは今日の学びのアウトプットタイムです。

このブログでは後から入った講座のアウトプットをしていきます。

【学びの3本柱】

ノウハウ:素直に

 好き嫌いでやらない、後回しにしない。レシピ通りやる!

マインドセット:思考が行動を作る

 思考の癖を良い思考回路に書き替える。

 何度も音声を聞きまくる。

コミュニティ:主体的に

 情報は出すところに集まる。アウトプットしていく!

 

どれもこれも行動あるのみ。

面倒だと思う脳のメカニズム、学んだのでその都度やっつけます。笑

手を出したからにはやります、私。

正直、つら〜魂が抜けるって思うこともあります。笑

 

今のままでも幸せですが、自分の経験や知識、今からの学びを誰かの役に立つようにしていきたいな〜って思っています。そのためにやるぞー!!!

と地味な決意表明で締めくくります。

 

ではまた⭐️