美瑛上陸パート3! | Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

北海道美瑛町の隠れ家サロン「フィレール」で、あなただけのオートクチュールなネイルを♡
皆様の“綺麗”のお手伝いをしたい!そんな想いからうまれました。
リクライニングソファーでどうぞおくつろぎ下さい。









美瑛、雪がたくさん降るから


除雪車が走ってるんだけど




これがカッコよくて。



ブルドーザーみたいな形のがいくつかと


除雪された雪をトラックにバー!って


入れるやつもいるの。



こういうの!


色んな形のが走ってる!流石雪国。



「いつか操作してみたい!」


って言ったらどんな免許が必要かとか


みんなが教えてくれたんだけど


(インスタで)


美瑛で除雪車運転してる人、


普段は農家さんだったりするらしくて


やっぱり日頃から大きな機械の操作に


慣れてる人じゃないと


危ないよな〜って思った。


生半可な気持ちじゃだめだな。



でも止まってるやつとか!


乗ってみたい!


どこかで乗せてくれるイベント


やってませんかね!?


教えて!美瑛の人!






それにしても雪かきも奥深いね。


北海道行く前に道民の方々から


雪かきのオススメ道具とか


色々教えてもらって、


そんなにいる?と思ってスタンダードなの


買ったんだけど、



実際やりだしたら「これは色々いるわw」


ってなったよ。


ほら、ネイリストって


道具色々集めちゃうじゃん?


ビットとかやたら数あるやん?


痒いところに手を届かせるためには


色々必要なんだよね。



そして雪かきもさ、


なんせ表面を滑らかにしたい病の私だから


歩道とか滑らかに整えてしまっているんだけど


これでは歩行者が滑ってしまうのではないか?


と思い、最近は雪かきをした後に


わざと凸凹をつけてみたりしてるわけ。



やって実際歩いてみたら


「お、いいぞいいぞ。歩きやすくなった!

雪かき!実に面白い!!」


ってなって


私の中の湯川先生が湧き立ったよね。







雪好きすぎて無限にこの話できそうだけど


そろそろネイルに戻したいので


一旦終了とさせていただこう。






ではまた!




























































1月26日に美瑛町にサロンオープン!

なのに施術ソファが届くのが25日!?

なっにー!?

間に合うのかい!?

間に合わないのか!?

どっちなんだい!?!?


な、フィレール