オーロラネイル♪ | Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

北海道美瑛町の隠れ家サロン「フィレール」で、あなただけのオートクチュールなネイルを♡
皆様の“綺麗”のお手伝いをしたい!そんな想いからうまれました。
リクライニングソファーでどうぞおくつろぎ下さい。

















これ!!



めちゃくちゃ

可愛い!!!



アメリのオーロラスカートが可愛すぎて!



ネイルでもオーロラを取り入れたくなり、

こんな感じで作ってみました!


先端にオーロラ加工しています♡

写真じゃあまりピカピカ具合が

うつらないなぁ。

光に当たると結構オーロラで

実物はもっと可愛いのですが...



白でまとめて、

シェルも入れて夏っぽくしたので

サロン再開したらお客様にも

やってもらいたいなー♡


それから、

新しい商材を買ったので

このネイルで試し中です!














再開に向けてサロン内の事、

色々改善しているのですが...


消毒などを徹底しようと思うと、

やってもやっても足りない気がして...

めちゃくちゃ大変。


特にお手洗いは、

手袋をして、いつもの掃除に加え

壁や床も、拭いて消毒する。

自分も使う度に

それを行わなければならない。




うちのサロンは元々お客様同士が

なるべく会わないように

完全入れ替え制だったし、

普段からそこらじゅうを

エタノールで拭く癖があったから

消毒が出来る仕様のもので

揃えているつもりだったけど、

それでも結構改善点がある。




お客様一人終わるごとに

器具の消毒して、お手洗いの消毒もして...

個人サロンでもこんなに大変なのに、

ネイリストが多く在籍する

スピード重視の安いサロンは

どうするんだろう。

















きっとこれからは

この徹底した衛生管理が

ネイルサロンでの「当たり前」に

なるんだろうな。




いや、むしろ

そうあるべきだったんだろうけど。












靴のままサロン内に入る所は

靴裏まで消毒するのかなぁ?

気になる。























早くマスクしないで

お喋り出来るようになって欲しいなぁ。























フィレール