お客様ネイルと国会中継! | Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

Nailsalon Filer 2024年1月 北海道美瑛町にオープン

北海道美瑛町の隠れ家サロン「フィレール」で、あなただけのオートクチュールなネイルを♡
皆様の“綺麗”のお手伝いをしたい!そんな想いからうまれました。
リクライニングソファーでどうぞおくつろぎ下さい。

















春夏にぴったりなネイル!ご紹介します♪


と、言っても

休業前に施術させて頂いたものです。



filerでは珍しい、フレンチスタイルを

ポイントに入れたデザイン♡

 
こちらのデザインは、

お洋服ブランドeimyの

manamiさんのInstagramを参考に

制作させて頂きました!


黄色いお洋服と

オレンジネイルの組み合わせが可愛くて

色合いはこちらを参考に、


デザインは、eimyのパンプスから

落とし込みました。


ぐーかわ♡


このままな感じのデザインも

作ってみたのですが、

思いの外スポーティな感じになったので、

filerでは少しデザインをアレンジしました。


スワロフスキークリスタルを

取り入れたことで、

エレガントさが出ました!


そしてポイントの星!☆











こちらのお客様はピンクで♡


フレンチのところだけ

白っぽいピンクにしました!

ストーンも少しアレンジしています。








毎日、お客様の爪が心配...。

何かあればいつでもご連絡下さい!!























今私は、今まで以上に

「国会中継」を見ています。






昔から国会の映像を見るのは嫌いだった。

それを見るといつも精神が削られた。




でも今はその現実から

目を背けてはいけないと思い

見ています。


国会中継を見るようになってから、

「テレビで放映されているのは
うまく切り取られた部分だけだったんだな」

と感じています。



なんでもっと早く、

しっかり見なかったんだろう。












政治は面白い。

まだ全然詳しくないんだけど。


人の思惑が渦巻いていて、

知れば知るほど、

点と点が繋がっていく。





こんなにワクワクしたのは

次亜塩素酸水の事を調べて以来だ!







政治なんて私達が何か言ったところで

何も変わらないと思っていたけど、

それでも、声を上げることで少しずつでも

変わることが分かった。


現にコロナの経済対策の「お肉券」は、

「10万円給付」に変わったり、

休業要請の対象外だったネイルサロンが

対象になったりしている。


私達は、しっかり知って

もっと声をあげなければならない。








接客業において、政治を語ることは

タブーとされてきたかもしれない。


私は自分の思想を押し付けたり

是非を問うつもりは無いけれど、

ネイリストである前に社会の一員として

自国の政治と向き合いたいと思ったから。


あえて政治とは関係ない

このアカウントで発信する事で

誰か一人でも「知ろうと思うきっかけ」に

なってくれたらと思います。







































最近アメリカでは「#OBAMAGATE」

がとても話題ですが、日本では

全然取り上げてられていませんね。





調べれば調べるほど

嘘だと思いたい事ばかり

知ることになるけど、

様々な方向から知りたくて

英語の記事も読み出しました。



それでもオバマゲートについては

分からない事だらけ...

日本でも取り上げてくれないなぁ。



































フィレール