▶︎ももいろネイルが生まれたワケ | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。

塗らないネイリスト

ももいろネイルの藤田 亜由未です

いつも 読んでくださって ありがとうございます




今月は、

新しい出会いがたくさんあって

その度に

「どうして、ももいろネイルを始めたんですか?」

という質問をいただきました





ももいろネイル誕生に 興味を持ってもらえるのは

本当に嬉しいことです❤︎






なので、

今日は ももいろネイルがなぜ生まれたのか?

をお話ししたいと思います





ネイリスト歴15年の私ですが、

はじめから ももいろネイルをしていたわけではありません


 

だって、

モリモリで ゴテゴテの

ネイルアート全盛期!!!



加えて

ジェルネイルの普及もあって

お客様たちは皆んな  

装飾ネイルを求める時代






元々 シンプルネイルが好きな私でも



こんなのとか

{068FAA3A-6B85-45F6-A73E-CBAB25661D31}



こんなのとか

{DC4C25E2-A661-4F43-A289-3A731C194215}



してました
してました




だけど、

お客様がどれだけ「かわい〜〜」「きれい〜〜」と嬉しそうにお帰りくださっても


なんかしっくりこないな〜〜

なんか違うな〜〜


と思って

カリスマネイリストのアートセミナーに何度も出てみたり

練習を繰り返してみたものの


自分の中で 納得できる答えは見つかりませんでした





そんな頃、

異業種交流会なるものに 参加する機会があって

何度か参加しているうちに

名刺交換するお相手の女性から

こんな声が聞こえるようになったのです




「私の爪は 塗れないから 恥ずかしくて見せられない」


「ネイルはできないし 伸ばせないから。 何もしてなくてボロボロだから」


「どうせすぐ取れちゃうしね。水仕事するし…」


と切なそうに 指先を見つめる姿





それを聞いて  

いえいえ!!

【塗らなくても キレイになれる方法がありますよ】

【ネイルケアだけでも すごく変わりますから!】


と必死に説明しました。




一人の
ネイリストとして 

塗るだけが「ネイル」の世界じゃない

「キラキラ」させるだけが 指先の美しさじゃない

って言うことを伝えたかったんですね






そこから生まれたのが


飾らなくても 美しい 指先へ

をコンセプトにスタートした

ももいろネイルです。


{32654784-E92D-4581-92DF-50ACF0070A85}


マニキュアや ジェルネイルに頼る事なく


自分自身の 指先の美しさを 最大限に引き出す 
ももいろネイルのお手入れ方法


塗れない環境の方達の救世主になる








これなら 私にもできる!!


こんな方法があるなんて!もっと早く知りたかった!!



と  そうお声をかけてもらえた事





コンプレックスだった爪が 今では愛おしくて❤︎


ついつい 毎日見つめちゃう。こんなに爪を見るようになるなんてビックリです


私の爪でも こんなにキレイになれるんだって気づかせてもらいました!自分に自信が持てるようになりました!!



と 指先の美しさだけでなく

ももいろネイルを手に入れた
お客様たちのマインドの変化も
とても嬉しい変化がありました



ももいろネイルは
ただ指先がキレイになるだけじゃなく



それを手に入れた事で

自分の自信に繋がり

自分自身を大切にし 好きになる事ができます




あなたは 自分を大切にしてますか?


まずは
小さな指先から

優しくお手入れ始めませんか??



{4F3E272D-BA18-470A-8ACB-92176C94BE76}

{1F2C3837-413F-4F3E-BBEE-C2C271025BA0}





✨新しいネイルのカタチ✨
塗らずに綺麗な指先を手に入れる!!


▶︎各地で募集中のレッスン
→全国各地で マイスターメンバーが
セルフケアレッスンを開催しています!
 






🌿自爪のお手入れを日常に🌿
{435AE751-3826-4821-A7AF-0847E03E9F3D}
一般社団法人  日本ナチュラル美爪協会
 代表理事   藤田 亜由未