五島列島 子連れ旅行記1日目 | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️



8月の後半に長崎県の五島列島に1歳2ヵ月の子供を連れて家族3人で行ってきました飛び出すハート





私たちは関西住みなので伊丹空港から一旦福岡に向かいます





JALの朝早いガーン7時5分発8時20分着です〜




逆算したら4時台に起きないといけない!?ってなって戦々恐々としてましたが




何とかスムーズに空港へ着くことが出来ました!


ベビーには家では水分だけ取ってもらって

空港で朝ごはんのパンを食べてもらいました




ベビーははじめての飛行機なので耳抜きが本当に心配で



めちゃくちゃ考えてお茶を飲んでもらう方法にしたら大丈夫でした〜ニコニコ



朝が早かったので伊丹、福岡便はぐっすり。私も。





そして福岡9時35分発

五島福江10時15分着便に乗ります


1日で飛行機の乗り換えはめちゃくちゃ疲れます〜ネガティブ





そして五島福江空港に着いたら、レンタカーを予約してるので空港でピックアップしてもらってレンタカーを借りる店舗へ

今回泊まるホテルがノルディックヴィレッジというところで、提携?してるみたいでトヨタレンタカーだったのですが少しお得なお値段になりました飛び出すハート






レンタカーを借りて早速おっどん亭へ〜



人気ナンバーワンの地獄炊きと肉うどんにしました!

ベビーにもおうどんをニコニコ

ぱくぱく食べてくれました!そして持ってきたベビーフード食べない爆笑家では食べてたのに〜びっくりマーク


おうどん美味しかったです飛び出すハート





そのあと鬼岳に行ったんですが雨が降ってたので、予定変更で堂崎教会へ



雨が止んで逆にめちゃくちゃ暑くなりました驚き





有名な岩?



堂崎教会

こちらの教会はいくらか払って中に入れます〜










そして鬼岳へ




先程の雨が嘘のように晴れましたニコニコ

駐車場から少し登ります〜


緑がめちゃくちゃキレイキラキラ





向こうの山の上まで登ることも出来ますが、

子連れで抱っこしてはキツすぎるので

今回はここまで


ベビーら少し歩けるようにもなったので、好きなように歩いてもらいました


鬼岳から見る景色は最高でした〜ハート






そして鬼鯖寿司の本店で明日の朝用にシングルとあぶりを購入してお土産で持って帰るようの鯖寿司も予約をしました!





朝も早くて疲れてるのでホテルへgo!






今回はグランピング施設のノルディックヴィレッジへニコニコ


1日目後半へ続きます〜