五島列島 グランピング ノルディスクヴィレッジNordisk village | 弘美の育児奮闘ブログ

弘美の育児奮闘ブログ

元ネイリストの育児奮闘、おすすめ育児グッズなどを気ままに更新していきます☺️




五島列島、福江島子連れ旅行記1日目後半です



グランピング施設のノルディスクヴィレッジ

Nordisk village

に2泊します



チェックインの時間にノルディスクヴィレッジに行きました




グランピングは初めてなのでめちゃくちゃ楽しみでしたニコニコ飛び出すハート





車で中心地から3.40分で着きます



素敵なテント飛び出すハート










中は3つベットがありました






真ん中にテーブル




靴はテントに入ったところにマットがあるので

土足はそこまでです




ベビーも歩き回れるので安心!



だけど色々触りまくりで、危ない物、触らないでほしい物は避難しました泣き笑い





そして靴を触ろうとするし、靴を置いてるマットを触ったりするので、結構汚れました泣き笑い





1日目は朝早くて疲れてるし暑くて汗だく、だったのでシャワーを浴びてベットでゆっくりしました。




グランピングなのでシャワーやトイレがいちいち外に出ないといけないのがちょっとめんどくさいあんぐりしょうがないですけど!




テントの中はちゃんと冷房も効いてるし冷蔵庫もあるし、虫除けやケトルも。



もうホテルと変わらないです〜ニコニコ







ベビーの寝る時問題はどうしようかずっと旅行前から悩んでて





今回はベッドマットを下に置いて間を枕やクッションで埋めました!



めちゃくちゃ机やベッドを動かしたので大丈夫かな?と思いながら



でも、これで安心して眠れます〜飛び出すハート

帰る時はもちろん現状回復します!






そしてゆっくりしてから晩ごはんに出かけます〜




晩ごはんは中心地にあるお寿司屋さんの寿司割烹ひなかのさんへ〜




続きはまた次回記事で〜ニコニコ